Q&A

モロッコ 年末の犠牲祭

公開日 : 2006年12月17日
最終更新 :

年末年始にかけてモロッコを旅行したいと思っています。聞くところによると年末が犠牲祭のようで、街はごった返し、宿泊先を見つけるのは難しいと聞きました。私のように現地で安宿を探す者にはこの時期、モロッコに入るのはきついでしょうか?是非とも犠牲祭を見てみたいところではあるのですが!もし、安宿がとれないようならスペインで年末をすごそうと考えています。アドバイスよろしくお願いします。

また、この時期のモロッコでの服装なのですが、ダウンジャケットなど必要でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年の感想

去年犠牲祭とぶつかりました。
    現地の人が実家に帰ったりするので、交通機関は通常より増えたり減ったり混んだりしますが、宿は大丈夫ですよ、と思います。
    少なくとも私は宿泊では全く困りませんでした。
    今年は多分1月1日から始まるそうです。

犠牲祭は、祭り、というか行事で、観光客にしてみればおもしろさはないです。
    銀行や商店はすべてクローズですから。
    去年たまたまカサブランカにいたのですが、仕方なくマック食べました。

服装は…日中晴れればとてもあたたかく、欧米の観光客らしき人は半袖だったりします。
    日本人感覚ではそれはさすがに寒いですが、ジャケットは要りません。
    しかし夜は絶対要ると思います。
    とくにバイク乗ったりしたら凍えますから…。
    安宿に暖房は期待できませんので、毛布を追加するといいと思います。

それでは、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

はじめまして。

蓮見さん
    犠牲祭に関してははっきりとした日にちが決まっているわけではないということがわかりました。様々な情報、ありがとうございました!とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hola

Como esta usted?初めまして。スペイン在住のさとしんと申します。貴方のメールを見ますと、モロッコの犠牲祭が年末とのことで記載がありますが、いつからいつまでかわかりますか?お分かりでしたら是非教えて下さい。こちらでは何せ、情報不足で是非お願いいたします。ご連絡お待ちいたしております。27才 MEN

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Hola

私も実際にはいつ、というのはわかっていないんです><年末、という情報しかわかりません。なので30、31日あたりが一番盛り上がるのでは?と勝手に推測しています。今日の夜に飛行機に乗り、バルセロナに入ります。旅先で情報をつかんだらお知らせしますね。