Q&A

釜山総合バスターミナルから仁川空港へ行く高速バスについて

公開日 : 2006年12月17日
最終更新 :

テーマで該当するものがありませんでした。

marisolと申します。

タイトルの通りです(釜山→仁川市ではありません)。
飛行機や鉄道ではなく、今回はバス利用を検討しています。
が! 色々調べてるものの、イマイチ良く分かりません。
23:00発の便があるという噂なのですが、本当でしょうか?
時刻表を掲載してるサイトもないし、予約ページもないので…。
又、5~6時間で着くらしいのですが、夜間走行に渋滞の心配は不要?
基本的なことですが、仁川空港は24時間openですよね?
早朝に着きさえすれば、後は、何とでもなるのですが。
どなたか、利用経験のある人はいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 釜山総合バスターミナルから仁川空港へ行く高速バスについて

長い間放置しており、すみません。

無事、韓国で、釜山総合バスターミナル発仁川空港行きの夜行バスに、希望日に乗ることが出来ました。

予約もなく、博多港の(韓国)観光案内所に尋ねても分からず、釜山港の観光案内所に着いた時はターミナルの案内が閉まっていて、しかも、バスターミナルでつたない英語でやっと入手したチケットが、ハングル表記しかなく(せめて英語併記してくれよ…)、本当に、現物のバスをこの目で見るまでは、不安が拭い切れないスリリングな体験でした。

ここでの伝聞情報だけで強行した旅行でしたが、終わってみれば良い思い出です。皆様には、沢山アドバイスを頂き、感謝しております。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/18 01:49

逆向きもちゃんとありますよ

プサン総合高速バスターミナル発仁川国際空港行きのバス、ちゃんと
    ありますよ。空港行の終バスは23:30発、仁川国際空港のページにも
    載ってますけど・・・(韓国語ページですけどね)。

プサン地下鉄一号線のノポドン駅直結ですし、行くのに迷う心配も
    ないでしょう。私もちょっと手前で夕食と入浴を済ませた後に
    何度かこの時間のバスを使いましたよ。途中二回、トイレ休憩が
    ありました。朝5時過ぎくらいに空港に着いたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆向きもちゃんとありますよ

sharlさん、コメントありがとうございます。

当該ページもご紹介頂きました。sharlさんは、このバスの利用経験があるそうなので、更に突っ込んだ質問です。

1.乗った季節はいつでしたか? 私は今冬に乗車予定ですが、車内は寒いでしょうか? 毛布などは配られますか?
    2.予約サイトはないですよね? 車両は1両だけでしょうか? 満席になってしまう可能性は高いですか? キャンセル待ちとか出来るのかなぁ?
    3.乗車前に入浴されたとのことですが、どちらを利用されました? 私も、お風呂に入ってから乗り込みたく思ってます。それが駄目なら、下車後の空港で…と考えてました。
    4.優等バスだそうですが、座席はリクライニングしますか? 走行中、車内は暗くなりますか? 明るいままですか? 実際、寝られましたか?
    5.その他、気を付けた方が良い点などありましたら、教えて下さい。

• Re: 釜山総合バスターミナルから仁川空港へ行く高速バスについて

http://korea.fumifumi.tv/kankou/bus/busan-inchon.html

23:00発の便はありませんが?・・・もしかすると、お探しのバスはこれですか?

慶州から東大邸まで、3列バスに乗りましたが、安く快適でした。

慶州→ソウルの深夜バスも1本だけありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

うーん、探してるバスは、仁川“市”行きではないです…。

実は、韓国観光公社東京支社に問い合わせたところ、「夕方以降(23:00)に1本だけある」との回答だったのです。でも、バス運行そのものが複数会社でなされていたり、時刻も頻繁に変更されるなどアテにならない様で、それ以上詳しいことは分かりませんでした。「乗りたかったら、とにかくバスターミナルへ直接行け」と。

バスがないなら、鉄道(最悪、飛行機)を利用する心づもりはあるのですが、変な時間に首都入りしても、結局、宿泊費がかかるので、自分としては、夜行バスが最も望ましいのです。

詳しい情報を知ってる方がいないかなと思って、こちらに投稿しましたが、ご紹介頂いたHPのリンクをたどっても、仁川空港→釜山の路線提示のみですし(私が知りたいのは、逆路線)、あんまり可能性はなさそうですね…。

仁川国際空港 空港バス路線案内(釜山行き)
    http://www.airport.or.kr/upload/bus/1141374994637_173634.gif

でも、情報提供感謝します。ありがとうございました。