Q&A

Avalon空港とTullamarine空港

公開日 : 2006年12月15日
最終更新 :

空港の件でどなたか知っている方がいたら教えていただきたいのですが、シドニーからメルボルン行きのチケットを購入する際に、どうやら間違って購入してしまったようです。

通常、Tullamarine空港がInternational空港として使用されていると思うのですが、Avalon空港からTullamarine空港までどのくらいの距離があるのでしょうか?
それと、もしAvalon空港からTullamarine空港まで移動するとなると、時間的、金額的にかなりかかるのでしょうか?
どなたか御存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: Avalon空港とTullamarine空港

    *avalon空港-->メルボルン空港 約50Kmくらい。
    *メルボルン市内からメルボルン空港までの距離の約2.5倍がAvalon空港ま での距離。(地図を添付出来ないのが悔しい)

    *Avalon空港はメルボルンの南西にあり Geelong直前にあります
    *Google-mapが使えるなら
    http://maps.google.com/maps?ll=43.078605,-79.076307&spn=0.004442,0.005879&t=k&hl=en
    です

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/26 08:08

    みなさんありがとう!

    皆さんお返事が遅くなってしまいましたが色々と情報をありがとうございました。

    結果的に、私の行く目的地からAvalon空港まで60キロくらいということが判明しましたので、タクシーで行くことを決めました。

    色々とご親切にありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際線への乗り継ぎなら。。。


    購入されたJetStarのチケット・タイプがJetSaverであれば、キャンセルすると返金なしですけれど。。。
    Avalon空港とTullamarine空港間の移動にタクシー利用の場合であれば、私なら、Qantas航空かVirginBlue航空に変更したいですね。

    移動日の日時と時間帯にもよると思いますが。。。
    シドニーとメルボルン(Tullamarine空港)間の航空券代とAvalon空港とTullamarine空港間のタクシー代が、そう違わない場合もあるように思います。   
    (タクシー代が幾らぐらいかは、正確には分かりませんが、一応、AU$100±α と想定してみました。)

    時間的余裕があれば、バスで。。。 Southern Cross駅のTransit Conner(バス・ターミナル)で、乗り換えになると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/16 05:00

    皆さんありがとうございます

    皆様詳しいことを教えていただきましてありがとうございます。

    私の書き方が少々説明不足というか、おかしかったのでもう一度質問したいのですが、Avalon空港から街場(と言っても色々あるとは思いますが)まではどのくらいなのでしょうか?

    質問している立場でありながら、行き先の住所もまだわかっていない状況なので、街場としか言いようがなくて申し訳ございませんが、何か知っていることがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    ハナレコマさん、実はJetSaverでチケットを購入しているのでキャンセルできないんですよ。
    でも、$100で移動できる距離であればTaxiもOKかな?なんて思いました。ありがとうございます。

  • Avalon空港とTullamarine空港は離れています

    こんにちは

    Avalon空港は過去レスに... http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164083/-/parent_contribution_id/164027/ をレスしてありますが... メルボルンから見て Avalon は西、Tullamarine は北北西の方角になります。

    Tullamarine=Melbourne International Airportですね。 乗継時間にもよりますが、一旦メルボルン市内へでてSkybusに乗り換えて国際空港へ向かうのがいいと思います。 あとはタクシーで直接ですがAvalonでうまくタクシーがつかまればいいのですが... 空港HPとシャトルのHPを載せておきますので、後はご自身でお調べを... 乗継時間が足りない場合はどちらかのフライトを変更するしかないでしょう。

    Avalon Airport http://www.avalonairport.com.au/
    Melbourne International Airport http://www.melair.com.au/
    Skybus http://www.skybus.com.au/
    Sunbus http://www.sunbusaustralia.com.au/index.shtml

    では

    • いいね! 0
    • コメント 0件