Q&A

RENFE での予約について

公開日 : 2006年12月14日
最終更新 :

バルセロナからグラナダまで寝台を予約しようと思っています。
RENFE のサイトでまず登録しようとしたら、N.I.F.というのがあって、何を意味するのかわかりませんでした。パスポートナンバーかと思って入れてみたのですが、通りません。
単純なことで申し訳ありませんが、先に進めないので、是非どなたか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 便乗して質問よろしいでしょうか・・?

nonchanさんはじめまして。
    私もレンフェのネット予約及びクライアント登録を試みてるのですが
    いまいちうまくいきません。
    予約は無事できましたでしょうか?
    new cliantの登録画面でsecound nameの欄には何の名前を
    入れたらよいのかわからず、たぶんここがエラーでひっかかります。
    で、購入する際にカスタマーIDとシークレットパスワードの入力が
    必要になると思いますが、このカスタマーIDがなんのことか
    わからず、お手上げ状態です・・
    便乗で大変恐縮ですが、教えて頂けるとありがたいです・・
    ちなみに、NIFの入力欄はなく、IDカードの欄はあったので
    ここにパスポートNOを入れては見たのですが。
    まとまらない文章ですみません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度もすみません・・

便乗で質問してしまいましたが、なんとか自己解決
    致しました、お騒がせしました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: RENFE での予約について

納税者番号というのはスペイン人に対してで、
    外国人は身分証明書(パスポート)番号でよいかと・・・

パスポートナンバーを頭から8桁入力すれば通るはずです。
    トライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: RENFE での予約について

クリシュナさん、ありがとうございました。
    その後、コンピュータに向かえなくて、レスが遅れました。

さて、いろいろトライしてみましたが、やはりエラーになります。
    カスタマー番号がないと、メールでの問い合わせもできないし、困っています。

それで、
    日本のサイトで予約して、日本の親戚から送ってもらうとか(ただ、これは、年末の郵便事情を考えるとやや不安です。お金も余分にかかります)
    バルセロナに30日についてから、3日後の1月1日のグラナダまでの夜行の寝台の予約その他を取りに行こうかと思ったりしています。

が、もし後者の場合、事前に売り切れ、というようなことがあるのではないかと不安が残ります。できれば、ベッドで寝たい、というのが希望です。

何かいい情報、方法がありましたら、引き続き、どなたか教えていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/14 07:07

Número de Identificación Fiscal

納税者番号

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Número de Identificación Fiscal

さっそくありがとうございました。今、オランダに滞在中です。税金は日本で納めていますが、納税者番号というのはどういうものでしょうか?ごめんなさい、よくわからなくて、基本的な質問だと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件