Q&A

台北空港(桃園)で8時間トランジット・・・

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

こんにちは☆年末、エバー航空を使った旅行を計画してます☆
標題の通り、往路に台北で8時間のトランジットがあります><(15時着、23時発)

台湾(台北)は3回目となり、復路に3泊するんですけどこの8時間のトランジット時間に頭を悩まされてます><

エバーのトランジットホテル以外で空港近辺などで時間を潰せる様なのってありましたっけ?
(入国しないで8時間・・・というのは台北の空港じゃ拷問ですね・・・)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 台北空港(桃園)で8時間トランジット・・・

ARJさん、こんにちは。

台湾自体が初めてでしたら、復路で宿泊するホテル周辺の下見に時間を使ってはどうでしょう。
    復路では疲れて台湾に来ることでしょうから、
    知っているのと知らないのとでは、結構違うと思います。

もし、台湾にはもう既に何回もいらっしゃっているのでしたら、
    空港から近場の南崁あたりをうろついてみてはどうでしょうか。
    南崁停留所の一つ手前には、「台茂」(Tai mall)というショッピングセンターがあります。
    平日は、人気のない寂れた感も否めませんが、
    映画館・ゲームセンター・やフードコート・スターバックスなどもあります。

南崁も、地方都市としてそれなりに楽しめると思いますが、
    慣れていないとどうでしょうか・・・。

桃園市内(駅)までは、バスだと1時間ぐらいかかりますから、
    あえて行くところではないと思いますが・・・。
    まぁ、それなりに時間は潰せると思いますよ。U ̄ー ̄U ニヤリ

あまり参考にはならないと思いますが、南崁の様子です。
    http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10008936/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/14 20:15

Re^2: 台北空港(桃園)で8時間トランジット・・・

CALLRYOさん、こんばんは。

台湾は去年5月、今年5月についで3回目です。
    帰路は台北で2~3泊の予定で、市内ブラブラ&桃園を考えてます!

空港の航空博物館だけじゃ持たないので「南崁」に行ってみようと思います☆南崁停留所から台茂ショッピングセンターまでは徒歩圏内ですか??

あ、あとHPすごく参考になりました!ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北空港(桃園)で8時間トランジット・・・

たしか、長時間のトランジット客を対象にした市内ツアーがあったと思います。空港内でそういう案内板を見たことがあります。
    今、空港のサイトを見てみたのですが、みつけられませんでした。でも、あるはずです。日本の台湾政府観光局とかに問い合わせてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/14 20:17

Re^2: 台北空港(桃園)で8時間トランジット・・・

ありがとうございます!!

もしかして↓でしょうか??
    www.jata-net.or.jp/member/newsletter/pdf/A09/050525.pdf

どうやら到着時刻には出発してそうな感じです><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プライオリティ・パス

空港ラウンジで過ごす!と言っても有料ですが。
    年五回以上旅行するなら年会費約3万円払うと10回利用出来ます。
    一回当り3千円程。

詳細は下記で
    http://www.prioritypass.jp/index_jp.htm

ゴールドカード年会費やCクラス料金とのパフォーマンスからみて
    考え方によっては利用価値あると思う人も!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/13 19:56

Re: プライオリティ・パス

>シャープ&フラットさん
    こんなPASSがあったなんて知りませんでした。確かにゴールドカードと比較するとお得感もあるよーな気がしますね!

リンク先の中身を確認してみます!

• 06/12/13 18:58

桃園でも行ってみたらどうですか

観光客ではない人は良く桃園に行きます。要するにハイテク関係
    に従事している人。ただし、バスは路線巴士だし、的士も高いの
    で、むしろ台北市内に出たほうが良いかも知れません。

空港から出る(入国)に30分、出国前1時間として余裕を見て二時
    間。これを8時間から引けば、6時間は自由時間。市内に出て夜市を
    冷やかして、戻ってくることは可能です。復路に3泊するのであれ
    悩むところですが、移動にお金が掛からないという点では台北市内
    が一番良い(安く済むのは桃園客運で市内に出ることです)ことは
    良いのですが。

台北市内と桃園を除くと、日本人一般の観光客にはハードルが高く、
    時間に制限のある場合はお勧めできません。

返還前の香港ならば、飛行機を見ているだけでも時間が潰せたので
    すが(知る人ぞ知る駐車場とか)、台北は飛来も少ないし、珍しい
    飛行機もないので、仰せの通り苦痛です。美容院やマッサージ屋も
    あるので、その気になれば8時時間くらいは潰せますよ。多分。
    キャセイでラウンジで半日潰したことはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/13 19:55

Re: 桃園でも行ってみたらどうですか

>JORGEさん

早速の回答有難う御座います!「桃園」はやはり情報も少ないですね・・・
    やっぱ台北まで出るか・・・早くMRTとか繋げて便利にして欲しいです><

今回はエコノミーなのでNGですが、ラウンジ利用出来たら少しは変わって来そうですね。
    空港近くに飛行機の博物館(!?)があるとか聞いたのですが、どうなんでしょうか?