Q&A

プランについて。

公開日 : 2006年12月12日
最終更新 :

年始に行くパリの現地プランを立てています。
下記のような観光をしたいと思っていましたが、無理・無駄な点が出てきてしまい、みなさまに知恵をお借りしたく、お伺い致します。

現地滞在期間(1/2~1/7):
1/2-パリ(ルーブル・凱旋門・エッフェル塔・オルセー)
1/3-モンサンミッシェル(1泊?)
1/4-トゥール(古城巡り)
1/5-ベルサイユ
1/6-パリ(ノートルダム・サントシャペル・オペラ座・マドレーヌ・モンマルトル)
1/7-帰国日
(パッケージのフリープランの為、滞在ホテルは全日パリです)

既に気が付いている点:
1/2は火曜日でルーブルが休館日。
パリは2日続けて、ミュージアムパスの2日券を利用した方がお得。

特に教えて頂きたい点:
MSM~トゥール間のアクセスが不明で、パリを経由しないと無理でしょうか?
内容は欲張っていますが、パス類を有効活用して安く上げたいので、適したパス類の選び方など。

まだまだ下調べが足りないのは承知しておりますが、情報が多すぎたり、英文のサイトは解読出来ませんので、返答頂けると助かります。

追記:長々とすみませんm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/13 17:38

Re: プランについて。

レス有り難うございます。
    航空券とホテルのパックを利用しての個人旅行?のつもりでいます。
    MSM1泊?は、パリのホテルを1日捨ててMSMかトゥールに泊まった方が満喫出来るかと思っての事でしたが、トゥールまで移動して泊りの方が効率良く見れるようですね。
    駅近の3つ古城が見られるなら、私も列車+徒歩プランにしたいと思います。
    書き方の性か、パックのくせに欲張っているせいか、高齢に思われている?ようですが、実年齢は27才(体力年齢不明…)なので、頑張って回りたいと思います。。
    上記の(パリを経由しない)プランの場合のレイルパスはどのような?など他にも伺いたいのですが、時間の都合で…後日書き込みますので、その際はよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/12 20:01

too much

余計なお世話だが、これは中々タフなスケジュール。
    先ずパリとその近郊に行き先を少々絞った方が良いと思う。

要はモンサンミッシェルを外すと、少し余裕が出るかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/12 18:48

Re: プランについて。

パリへのTGVをル・マンで降り、トゥールまで約2時間ごとのローカル線で1時間強です。その列車に合わせれば、パリ経由より1時間前後は早く着きます。
    MSM日帰りの人がパリに着く時間(21時台)にトゥールまで行けますので、MSMに泊まらず、行ってしまうのも手です。そうでないと移動で14時頃着になります。城の見学は難しいです。宿の予約はした方がいいですが。トゥールから列車で30分で行けるシュノンソーがお勧めです。駅からも歩け(15分)、人気もNO1です。ブロア、アンボアーズ城も駅からすぐです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/12 22:14

訂正 

MSM1泊?とあったので個人旅行かと思ったら、よく見たらフリータイムのツアーでしたね。
    ホテルが全部パリなら、フランスレイルパス3日間を買っての日帰りが安上がりです。パリからレンヌ、トゥール、ベルサイユ各往復で26歳以上でも元が取れます。25歳以下なら、7000円くらい得します。
    MSMはTGV+連絡バスでの日帰りが普通です。

ロアールも日帰りでシュノンソーともう一つくらいの城は見られます。
    ベルサイユの日はモンパルナス駅から1時間のシャルトル大聖堂へ。帰りにベルサイユで途中下車がお勧めです。楽に回れます。ただ日が短いので朝は早く出発するのがコツです。

この程度の日程はかなりの高齢でなければ、ハードでも何でもありません。知り合いの海外好きな70歳台の方はいつもこの程度の日程は楽にこなしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件