Q&A

スーパーカンガルーに詳しい方

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

先の話ですが、H19の年末にスーパーカンガルーでパースへ行きたいと考えています。カンタスの話では、旅行出発日の353日前から予約できるとの事でしたが、スーパーカンガルーを購入した事がありません。353日前だとしてもその時点では、航空券の料金が確定しませんよね。スーパーカンガルーは確か予約後、数日の内に航空券を購入する必要があるんですよね。
スーパーカンガルーに詳しい方、宜しくお願します。
予定としてH19.12.29成田発、H20.1.4パース発を購入したいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スーパーカンガルー35で購入しました。

来年3月24日に成田発のパース往復をスーパーカンガルー35で購入しました。私の場合,関西空港から羽田の国内乗り継ぎが必要でしたのでオンライン予約はできなかった(電話での予約はオンライン割引の対象外です。)のですが,手順としては空席状況を問い合わせて空いていれば仮予約となります。その後72時間以内に正式に購入意思を伝えて支払方法等の詳細を決めなければ仮予約は失効してしまうとのことです。この時点ではキャンセル料は発生しないようです。正式に購入意思を伝えて本予約となった後72時間以内に料金を支払わなければなりません。料金支払い後のキャンセルにはキャンセル料がかかるそうです。WEBにはトミーさんが言うように1年以上先の料金が表示されていませんが問い合わせを行えばわかると思います。メールでの問い合わせによる返信はカンタス航空のオフィスに日本語フォントが使えるPCが無い為かローマ字での返事となるようです。子供がいるので主翼から離れた窓側のシートリクエストもOKでした。スーパーカンガルーは日付と便名を指定して変更は無理なので注意が必要です。WEBの運賃表は日本国内の乗り継ぎ1回も含まれているようです。ちなみにETASの登録もカンタス航空は無料でやってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 23:03

Re: スーパーカンガルー35で購入しました。

administrator-JOさん、レス有難うございます。
    パースへ行かれるんですね。直行便は便数が限られているので、スーパーカンガルーの購入はハードルが高そうですが、先ずは問合せをして予約を入れることが肝要のようですね。
    ところで、関空ー成田の往復も含まれた料金で購入されたんですよね。私も国内線を乗り継いで成田へ行く必要があるものですから。
    ところでさらに質問を。
    スーパーカンガルーでパースへ行く場合、直行便の他に例えばブリスベーン経由パース行きもあると思いますが、この場合料金は違ってきますか?
    直行便の場合成田からは土曜日発、土曜日帰国になります。経由が同じ料金なら帰国を日曜に1日延ばせるかなとも思っているもので。宜しくお願します。

• Re: スーパーカンガルーに詳しい方

Tommy さん、こんにちは。

スーパーカンガルーは利用経験無いですが、他社のは経験があります。航空券の料金が確定前でも予約可能です。その場合、料金が発表された時点で航空会社の方から連絡が入り料金を何日以内に支払うようにいわれます。Tommy さんの場合、特に年末の一番取りにくい日程なので早めに予約を押さえておく事が肝心だと思います。

ただ、この対応は航空会社により違う可能性もありますので一度カンタス航空に連絡されて、予約が可能なのか、それと支払いはどうしたらいいのかをお尋ねになられたら宜しいかと思います。予約とれたらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 22:49

Re^2: スーパーカンガルーに詳しい方

いなかっぺさん、早速のレス有難うございます。
    先ずは、予約が可能かどうかを確認する事ですね。
    H19.12.29発分は、353日前だとH19.1.10からということになるので、そこら辺りでカンタスへ連絡してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件