Q&A

機内への免税品持込(グアムからの帰国)

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

こんばんは、今月グアムへ旅行へ行きます。手荷物検査を終わった後に免税店で化粧品を購入したいと思っています。それは大丈夫なのでしょうか?!並びに帰りの機内も同様の質問です。免税店での購入品受け取りは手荷物検査を終わった後ですものね。航空会社によって違うとありましたが今回はコンチネンタルを利用します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できます

確か、空港免税店ではすべての商品が、機内持ち込み大丈夫だったきがすます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内への免税品持込(グアムからの帰国)

一部のアメリカ系の航空会社は特定の免税店に対しては搭乗直前渡しでの機内持ち込みを許可しています。
    (つまりボーディングパスリーダーを通過して半券をもらって搭乗するまでの間で受け取り)
    ただしコンチネンタルも同様かどうかは分かりません。

成田の免税店には相変わらずアメリカ線(グアム・ハワイ含)に関しては
    持ち込み出来ない張り紙が張ってある店がほとんどです(先週確認)

だから買えないものと思っていた方が精神的には良いかもしれません。
    一番確実なことはコンチネンタルに聞くことでしょうね。

何かの参考に

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 機内への免税品持込(グアムからの帰国)

ありがとうございます!やはり予感的中です・・・
    出発も成田ですし買えないと思う事にします。
    何事もなく機内持ち込みできた時が懐かしいかぎりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件