Q&A

NZのCDについて

公開日 : 2006年12月08日
最終更新 :

NZに数ヶ月滞在し、そろそろ帰国日がせまってきました。
現在はクライストチャーチに落ち着き、オークランドから日本に帰ろうと
思っています。友人からお土産はぜひNZのCDやアルバムを、と
言われたのですが、知人数人に聞いてみたところ、NZのCDなどは
日本とはタイプが違うから再生できないという人、日本のプレーヤーでも
問題なく再生できるという人、DVDやビデオは無理だけどCDとかなら
パソコンに一度とりこめば聞けるようになるという人、意見が別れてしまい
どれが正しいのかわかりません。NZのCD,アルバムは日本でもそのまま
問題なく聞けるのでしょうか?知っている方がおられましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: NZのCDについて

Cd買うなら、おすすめなのがFat Freddy's Drop。 今欧州でブレークしてるんで、日本でも今にはやるんじゃないでしょうか?

日本でも買えるのかな?  cdはそのまま聞けますよ。

Dvd は、ちょっとややこしいですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CDは大丈夫です

クィーンズタウンのラクダおやじです。
    音楽CDは大丈夫ですよ。別にパソコンに取り込まなくても聞けますよ。

タイプが違うというのはDVDのリージョンのことと、VHSの信号の違いのことだと思います。
    しかし、近頃では日本でもDVDのリージョンフリー・プレーヤーもあれば、VHSの信号を勝手に変換するデッキもあるのでご心配なく。

おじさんは逆さバージョンで、日本の演歌・懐メロのCDをこちらのCDデッキで聞きまくってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/08 12:30

ありがとうございます☆

CD聞けるんですね。よかった・・・もしこっちでたくさんCDを買った
    挙げ句、日本に帰ってから聞けないなんてことになったら・・・と心配
    だったのですが、さっそく今週末にでもアルバムを探しに行こうと
    思います。年末にクイーンズタウンに旅行に行きます。素敵なところだそう
    で楽しみです。早速のレスありがとうございました。