Q&A

インド鉄道の予約について

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :

さまざまな方が予約方法について質問されていますが、違う状況を質問させてください。

ネット予約にて、ユーザー登録を済ませ、乗車駅と下車駅を選択(今回の場合、コルカタ→ニュージャルパイグリ)した場合、該当列車なし、と出てしまいます。時刻表には複数の列車が掲載されているのですが。試しに、コルカタ→ニューデリーを選択すると列車が出てきます。設定等が悪いのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: インド鉄道の予約について

すいません。駅はすでに見つかっていたのですね。上のレス無視してください。

それで決済の件ですけど、私も電車を良く利用するので、同じようにVISAで決済します。VISAの場合は3桁の数字を入力すれば問題ないと思うのですが。何度もトライされているようですが、時間の問題も大きいです。こちら時間の夜10時から11まで、朝の5時ごろとかサイトがすいているのでねらい目です。ちなみに時差は-3時間半ですよ。私はインド在住ですがこちらで申し込んでも、込んでいる時間は支払いでよく失敗します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: インド鉄道の予約について

ありがとうございます。
    インド在住なんですね…すばらしいです。
    私も、空いているときかな、とも思い、日本時間朝8時半に狙ってみているのですが、嫌われてしまいます。しかし、失敗は良くあるのですね(たった今も失敗しました)。Failed Paymentsにずらっと一覧が出てくるのと、実は課金だけされてたりして…という不安があったのですが。またトライしてみます。
    なにかアドバイスいただけましたら幸いです。

• Re: インド鉄道の予約について

私も以前同じような問題があったのでレスを書いています。私の場合は時刻表に載っている駅のスペルが間違ってました。この場合、コルカタからニューデリーへ行く電車は簡単に見つかると思うので、特定の電車を選択して、停車駅の一覧を見てください。そうすると、もしお探しの駅が途中にあるなら、その駅名が出てくるはずです。その駅名のスペルで検索すればうまくいくと思いますよ。もし、お探しの駅がコルカターデリー間でなくとも、同様にその先にある主要駅で検索して、同様にさがせばうまくいくのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/07 22:19

駅コードの間違いでは…

よく判りませんが、駅コードの間違いか、停車駅では無く通過駅のどちらかだと思われます。
     停車駅で各駅停車のローカル列車に乗り換える必要があるのではないでしょうか~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。ですが…

aiza8さん、ありがとうございます。
    コルカタそのものではなく、発着駅名で検索したら出てきました。
    カード情報入力のところまではたどり着いたのですが、
    いくら入力してもエラーに…
    以前の質問にあるVisaの場合のVPASSパスワードを知らないので、
    cvvを入力しているのですが、これが悪いのでしょうか?
    何度もトライするしかないでしょうかね…