06/12/06 19:35

横から失礼します

酒の話ではないですが、先日ストックホルムだったかコペンハーゲン空港で、
食べずにむき出しで持っていた機内食は無事通貨でしたが、もらったコーラ缶はわかっていても没収でした。
ミネラルオーターも他の空港で没収でした。
これでテロが少しでも防げるのならば協力するより仕方が無いです。

大した金額のものではないですが近頃は厳しいです。明日又飛行機で帰りますが水物は飲んでから乗り込みます。

ヘアースプレーや洗面用具一式は説明書の入ったビニール袋を渡されそれに入れて通過です。
コンピューターは何処でも調べますので今度は取り出しやすいように持ち込みます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 水物没収

    そうですね、中国の国内線も、ストックホルムだったかコペンハーゲン空港でも・・・。

    さすけねえも「コンタクトの水」が不安です。

    缶コーラ(開ていないもの?)もですか?

    しかし、文明が発達すると「水」も機内持ち込みが出来ないのですね。

    そのうち「尿」も「大便」も爆弾の原料になるからムリヤリ排泄しないと飛行機に乗せないヨ・・・とかの時代はすぐそこですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件