レポート

パタゴニア海峡フェリーの旅

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

トーレスデルパイネ国立公園の入り口の町プエルトナタレスへは、プンタ・アレナスからバスで行くのが一般的ですが(3年前は私もそうしました)、今回はプエルト・モンから3泊4日のフェリーで入りました。
途中氷河の河口付近へ寄ったり、また(オプションですが)プエルト・エデンというまさしく寒村に上陸したりで、なかなか良かったです。

食事がイマイチでしたが、全食事込みでUS$355というのはとてもリーズナブルだと思いました。

パタゴニア旅行を考えられている方、検討されてはいかがでしょうか。
NAVIMAGで検索すればヒットします。

なおホテル代等軒並み値上げしていますのでご注意を。
例えば、トーレスデルパイネ国立公園の入園料は$15,000でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント