Q&A

カオサンからシェリムアプまでの快速バス!?ツアーをご利用した方いらっしゃいますか?

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

こんばんは!
タイトル通りなのですが、どなたか利用した方いらっしゃいますか?
先月行ったときにこれに参加しようと思ったのですが、休みを短縮せざろうえない状況になってしまったので、来月リベンジしたいと思います。
MPツアーとかに置いてあるチラシだと、16:30位にはシェリムアプに到着すると聞いているのですが、、?

またツアーでのGHおよびホテルの情報がありましたら、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/01 19:31

快速バスはネバーランドで運行か?

MPツアーのHPに基本ツアーの利用GHが出ているね。

でもこれ、混乗バス利用で、シェムリアップ到着後に利用GH迄自力で歩いて、だってサ!!!

真夜中にその部分が最も心配だからパック・ツアー利用の意味があるハズなのにねぇぇ・・・

この基本ツアーに500B上乗せで快速バスになるの?

到着時に予定GH迄送ると思いますか?

ありえねぇ~!!!

絶対にありえねぇぇ~!!!!!

基本ツアーを売る為のブービー・トラップじゃぁないのかな?

ま、あくまで私の勝手な想像ですがね・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/16 22:11

MPツアーの特別企画でしょ?

夏休みだけ、と銘打っているので9月はやってますかね?

MPツアー森さんの挑戦ですね。

バスだけでは売らず、基本3泊4日の陸路パックツアーでのみの販売です。

通常ツアーとは500Bしか違わないので、まぁ、心持ち早くは到着するのかな?

3・6・9・12・・・の出発日限定なので多分、クメール語を話すタイ人かその逆のクメール人スタッフがバスに同乗すると思われ・・・

バスに同乗しないとカンボジア人ドライバーは国境でどんな約束しようが、いくら払おうが、休憩は入れるでしょう(笑)

森さんの実験的なツアー企画でもあると思います。
    HPから直接質問したら答えてくれるか?

ま~無理かも? 到着時間の平均値なんて、一見のメール客相手に公開する義務は更々無い訳で・・・

スクムビットの比較的お金持ちの日本人相手の国境ビザ延長サービスをやっている旅行社が数年前に定期路線化を企て、中止した事実あり。

お盆、正月等、人数の集まる時期には企画がありますけどね。
    値段設定はMPより全然高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん、、、。

カキコミから察するに、泰象さんも経験者ではないですよね?

だから余計に気になります。でもバスだけでは売ってないのなら必然的に宿泊先はツアーのGHかホテルしか選択できないと思うので、何時に到着しても、あまり関係ないのかなーーー。

やはり体験談が是非とも聞きたいので、情報お待ちしています。

• 05/08/15 11:44

今年6月に

今年の6月に利用しました
    私の場合は、朝7時にカオサンのGHを出て、連れてかれたシェムリアプのGHには、夜10時45分頃つきました
    約16時間です ^-^;
    チケットをとる時に何件かまわったのですが、所要時間はどこもこんなにかかるとは言いませんでした
    タイ発のバスは、みどぴょん♪さんもおっしゃってるようにわざと遅く着くように途中何回も休憩をとったり、のろのろ行きます
    道が未舗装の所が多いのも時間のかかる理由でもありますが・・・
    バスなので自家用車みたいにスピードが出せないので
    タイの国境の町、アランヤプラテートまでは2階建てのVIPバスを利用するので、たしかに快速ではありますが、
    カンボジアに入って小さいおんぼろバスに乗り換えます
    エアコン付きではありますが、日中は日が当たると暑いです
    エアコン付きでも壊れてる場合は窓を全開にして走ります
    もちろん道は土ですのですごい事になります
    雨に降られてしまった日には・・・

なんか欠点ばかり書いますが、私は、利用して良かったと思います
    飛行機では、経験できないいい旅が出来たと思ってます

• いいね! 0
    • コメント 2件

7月からできたらしいのです、、、。

bagus様、みどぴょん様

言われているように、過去ログからみてもお二人が言っている事は
    私も了承しています。

しかしタイトル通り、7月から毎日運行ではないのですが、日系の旅行社が共同で、主タイトル通りのツアーをだしたらしいのです。

しかしながら自分も多少、本当なのかな?と思っているのでだからこそ経験談が聞きたかった訳です。

引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。

• そんなツアーがあればいいですね(笑)。

サンペーさん、どーも。

バンコクから陸路でシェムリアプへ直行するバスは、
    わざと到着を遅らせて、
    わけのわからないゲストハウスへ客を送り込むことで、
    金を稼いでいるという噂です。

それでみんな困ってるんですよ(涙)。

>>MPツアーとかに置いてあるチラシだと、16:30位にはシェリムアプに到着すると聞いているのですが、、?

僕の経験で言うと、
    想像ですけどね、
    16時30分に到着する「予定」が、夜の9時、10時になるんだと、
    思いますけどね。

でもがんばって、トライしてみてください。

この根拠ですけどね、
    僕がベトナムのホーチミンシティから、
    カンボジアのプノンペンへのシンカフェのバスに乗ったとき、
    国境からプノンペンへ4時間半と言われましたが、
    実際は、7時間かかりましたからね。

その話。 http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/capitol_bus.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件