Q&A

香港の「これだけははずせない!]を教えて!!

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

1月2日から女二人で香港に4泊で行きます。超楽しみです!!
オープントップバスと女人街には行くつもりです。

本当はマッサージとかアクティブな旅行が好きです。

ご助言よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 香港の「これだけははずせない!]を教えて!!

>1月2日から女二人で香港に4泊で行きます。超楽しみです!!
    >オープントップバスと女人街には行くつもりです。

女人街は、女性にはロクなものがないような気がします。
     風情もぜんぜんないです。
     むしろ昔からの香港と今の香港が中環~上環辺りにかけて。
     香港島のみ走る二階建て路面電車乗車とともに素敵。

あとはガイド本通りに行けば○。

>本当はマッサージとかアクティブな旅行が好きです。

香港マッサージは危ないらしいので気をつけて。
     香港自体は安全なんですどね。
     良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はんこ

し~ちゃんさん こんばんわ

香港到着日に 街の「はんこやさん」の屋台?で注文。
    翌日夜 ホテルに届けてくれました。
    日本でも実印としても使えます、安くてガサばらないのでお土産にもよかったです。

>オープントップバスと女人街 
    なかなか 楽しいですよ! 狭い空間をうまく利用したお店を見ているだけでも飽きませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初耳

そんな文化もあるのですねえ・・・!
    自分なりにもう少し勉強してみます。ありがとうございます。。。^0^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ○○だけははずせない!

このフレーズを使う人が多いがそんな物存在しないが常識。

皆それぞれの好み、想いがありそれが誰も同じで無いことです。
    何でもマニュアル時代に育った人は何でも決めて掛かる傾向が
    有り自分の考えを持っていない証拠にもなっている。

なのにその様な人に限り個性を出したいとかを主張する。

これ貴方にストライク!

• いいね! 0
    • コメント 1件

マニュアル時代

って、いつからいつくらいのことをさしていますか??
    否定しません。当たってますから。そんな場所ないこともわかりますしそんなつもりでつけたタイトルじゃないんでちょっと悲しい気持ちになりましたが、おっしゃることはわかりますのでどうも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/04 07:45

混沌の世界かな

現地のかたと全く同じ意見です。

覚悟しておいたほうが良いのは、公共交通手段とB級グルメと安物ショ
    ッピング以外の物価は日本同様か、それ以上だと言うこと。
    バーゲンはやっているので、買い物には適していると思います。
    ブランド物も若干安くなっている(通常は日本と大差ない)可能性もあり
    ますが、お勧めは香港ブランド。ものの作りが良く、女人街で購入した
    ものが一回選択すると着られなくなるのとは大違いです(この意味で女
    人街では服は買わないほうが良いと思います)。

昔は中国デパートに行くと、掘り出し物があったのですが、今はそのよ
    うなデパートは絶滅種です。

店も同じようなものが数軒おいてあるので、初めのうちは面白いのです
    が、長く居ると飽きます(超が付くほど楽しみにしているので申し訳ない
    のですが)。

香港って、街が狭いのをうまく使っていて、店がころころ変わって、人
    も社会の動きも極めて速く、下から上までの世界をコンパクトに体験で
    き、そのなかで住民がたくましく生きているのが面白いと言えるのでは
    ないでしょうか。スイカが拡がるよりも先に八達通が流通したし、ネッ
    ト社会は日本よりずっと先を行っている。また、いろいろな人種が混じ
    り合って生活しているのは日本とは大違い。そのような日本には無い世
    界を堪能するのが一番だと思います。あと忘れてはならないのは、日本
    人がお得意様だったのは過去の話。今は大陸からのお金持ちが一番大
    切です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほほほ~~~

貴重な情報ありがとうございます! マカオって一見の価値ありどころですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/03 22:59

ちょっと漠然としすぎて...。

東京や大阪で「これだけははずせない」と質問されているのと同じようなものですので、一般的には『夜景』とか『食事』とかぐらいしか答えようがないと思いますよ。(^^;

最近情報が細かいこちらのサイトでも参照されてはいかがですか・

http://www.hongkongnavi.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよね。

サイト参考になります。ありがとうございました!勉強させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件