Q&A

ダーバンの治安、お薦めツアーについて教えて下さい

公開日 : 2005年08月14日
最終更新 :

9月下旬に1週間、女性一人でダーバンに滞在する予定ですが、治安はいかがでしょうか?昼間でも一人歩きは避けた方がよい、との情報もあるのですが、一人なので・・・。また、Tekweni Backpackers Hostelに泊まり、そこで主催しているツアーに参加しようと考えているのですが、どなたか参加されたこと、ありますか?お薦めのツアー、または見所などを教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/15 22:40

南アフリカ

去年ですけど、2回ダーバンに行きました。
    確かに危険な場所はありますが、夜普通に海に出歩いていましたよ、僕は。でもどこの外国でもそうだと思いますが、気を抜くと痛い目にあうんじゃないですか?インド料理(カレー)がおいしかったです。
    今、職場なので泊まったホテルの情報とかが忘れてしまったので、自宅に帰ったときに調べてみて、良さそうなものがあればまた連絡したいと思います。南アフリカ最高ですよね。ダーバンのほかにはどこに行くのですか?お仕事ですか?
    僕はケープから海岸線沿いにポートエリザベス、ジェフェリーズベイ、ダーバン、ピーターマリッツブルグ、ジョハネスバーグ、プレトリアと車で行きましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南アフリカ

DAWAさん、早速の情報、ありがとうございました。2回も行かれたんですか?すごいですね。私は、今回はダーバンを拠点にして、動ける範囲で観光をしようと思っています。サファリツアーなどもありそうですので・・・。前半は仕事、後半(6日間)は観光です。皆さん、仕事が終わったら、早々に帰国するのですが、私だけ、一人残って、のんびりしようかと思っているんです。ダーバンではどこを回られました?ホテル情報もいただければ、幸いです。よろしくお願いします。(ケープタウンも大いに惹かれるますけど。)