Q&A

12月16日から子供連れの初グアム

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

はじめまして、今回は初グアムで嬉しくてしょうがないです。
今までは仕事柄、各国回っていましたが、
今回は全くはじめての国、全くプライベートです。

同行者が5歳息子と3歳娘なので、とりあえず予定は立てていません。
しいていうなら、ビーチで砂遊びと水遊びをしてあげたいかなと。。。

それで、子供と一緒でおすすめレストランや、観光地、もしくはどこか
グアムへ行ったらこれははずせない!みたいなことって、ありますか??

ガイドブックを買ったのですが、いまいち伝わってこないので、
ここへ書き込んでみました。
ぜひ、ご意見お待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 一緒ですね

    自分も12月16日より子供3人(8才,6才,5ヶ月)つれてグアムに行きます。考えていたら自分たちも何も出来ないので、えーい!とばかりにディナー付きマジカルショーに行くことにしました。ご一緒にどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/14 08:39

    はじめまして☆

    うわー一緒の日にちの方からレス入るなんて嬉しいです!
    いろいろ考えて、うちの予定は、
    16日日中フリーでビーチ、夜ハリウッドスペシャルのOPで、プラネットハリウッド夕食ととサンドキャッスルの1回目のショーです。
    17日は、朝から海中塔とランチのOP、午後はココパームビーチの半日OPにしました。
    もし、予定が合えば子供同士も楽しめると良いです!
    ホテルはどちらですか。
    うちは、グランドプラザですよ。
    よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコ

  • Re: 12月16日から子供連れの初グアム

    当時4歳+7歳位かな?・・・「まいねーむいず●●●●」「さいとしーーんぐ」「▲で~いず」を勉強していったのに、イミグレのおばちゃんに日本語で「●●●●君グアムに何日いるの?」と日本語で質問されて・・・回答に困って・・・日本語でもじもじし答えた!

    うちの小さなお子ちゃまたちが最高に喜んだのは「ジャングルツアー」でしたね、ボートで横井さんのおうちの近くの川を探検したり、木をこすって火をおこしたり、野生の植物を食べたり、それで細工をしたり。

    もう一つがサイパンと記憶が混ざっているので・・・。

    水陸両用の上陸用舟艇で公道からビーチまで乗っていくツアーでした。

    ピックアップでチャモロ料理の食事つきで(アルコールは別料金)ホテルのラックに沢山あり、選ぶのに困ります=「子供と一緒でおすすめレストラン」にも。

    あとは「チャモロディナー」も「踊り」付きで楽しいです。これはホテルの主催でしたが曜日によって行われるホテルが異なるようです。

    はるか遠い思い出ですが、今も基本的に変わらないはずです。

    (remami)様、子供の記憶には海外旅行の記憶は残っています、良い思い出です。楽しんできてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/03 23:02

    ありがとうございます

    色々見て私もジャングル。。が、気になっていたので、寒くて海に入れそうもなかたっら、それにしてみようかな~と思いました。
    貴重な意見ありがとうございます。

    子供の思い出、残りますよね。。たとえぼんやりでも、普段と違う刺激で、
    子供が楽しめたらいいなーと。

    以前はツアコンしてまして、毎回沢山のお客様が楽しめるようありきたりにならないよう色々やっていたのですが、いざ自分達のこととなると・・・。

    グアムは初めてで、初めての国に行くという刺激自体、7年ぶりくらいなので、親の私もうかれてます。
    さすけねえ様のアドバイス参考に行って参ります。
    (^人^)感謝♪です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/03 06:52

    グアムの楽しみ方

    免税店界隈に子供さんが楽しめるようなレジャー
    スポットがあります。

    また、さまざまな現地ツアーがありますので、
    検討してみてください。子供さんにはイルカウォ
    ッチングなどもいいのでは?
    海底を歩くシーウォーカーを体験したかったの
    ですが時間なく断念しました。3歳のお子さんだ
    と無理かな?


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/guam-5.htm
    (現地オプションのいろいろ)

    市内観光、島内一周観光などは次をご覧ください。
    詳しくレポートしています。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/guam-1.htm






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/03 10:20

    ありがとうございました

    いろいろ細かく書かれていて、参考になりました。
    出発まで、もう少し、勉強して楽しんできます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件