Re: つまりは・・・

(旅クマ)様

言わんとしている事は分かりました。

【モスクワのトランジットで、何が起きても、自己処理が出来る度胸】・・・乗換が自分で出来るか否かで、添乗員付きを選択するしかないのかも?

【英語も通じないし、ポルトガル語も出来ないので、結局毎日同じファーストフード店で食べたそうです。】・・・確かにそのような人も居るのですね。

さすけねえは、言葉が全く通じない国でも生活する自信がありますが、そうでない方も居られることを頭になかったです。

初めての海外旅行で自信がなかったなら、「添乗員+お買い物付き」のツアーが無難ですね。

さすけねえは、明日は新幹線で北方面にとんぼ返り、来週も新幹線で南方面にOFF会の酒を飲みに。

人さらいにさらわれないように+帰りの新幹線を逆方向に乗らないように行ってきま~~~す。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント