Q&A

夜間のメストレ駅について

公開日 : 2006年12月01日
最終更新 :

夜のメストレ駅にはタクシーが停まっているのでしょうか?
年末年始にベニスへ旅行に行くことになったのですが、
初日12月29日にベニスの空港に着くのが夜の10時35分なのです。
手配した29日の宿はメストレ駅から500mくらいのところなのですが、
夜間に駅から歩いてホテルをみつけるのは困難ではないかと思うのです。
もし夜間でもメストレ駅にタクシーがいるようでしたら
空港~メストレ駅 をバス
メストレ駅~ホテル をタクシー
と考えています。
もし、タクシーがないようなら
空港~ホテル をタクシー移動となるのですが、
いくらくらいかかるかわからないので不安です。
ご存知の方ぜひお教えください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/12/02 01:02

ありがとうございました

早速のお返事ありがとうございます。
    やはりベニスと言ってもメストレの近くは寂しいのですね。
    勉強になりました。
    ホテルは時季的に変更が厳しいので、空港からタクシーで移動し、早くホテルについて翌日からの観光に備えようと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/01 21:29

Re: 夜間のメストレ駅について

こんばんは。

タクシー代を節約しつつ安全を確保したいのであれば
    メストレ駅の目の前のホテルに変更したほうが
    合理的ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/01 21:05

Re: メストレ駅

メストレ駅の表側には広場が無いので、駅に沿ってタクシーが、何台か並びます。
    ここから乗って、500mくらい、、嫌がられませんかねー?

また、私が泊まったことが有るホテル・ヴィエンナなどは、メストレの駅の裏側なので、こっちは、タクシーは居ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kiyaさんへ

ヴィエンナに泊まったんですか!?私もヴィエンナに泊まる予定なのですが、夜に駅からホテルまで歩くのは危なそうですか??スーツケースはホテルに預けてサンタルチアの方に観光行く予定なのですが…

• 退会ユーザ @*******
    06/12/01 19:41

Re: 夜間のメストレ駅について

yyymmmさん、こんばんは。

メストレにあるホテルのホームページなどを見ると、夜間で荷物も
    お持ちであることも考慮に入れると、空港からホテルまで
    €30~40はみておいたほうがいいようです(所要時間は20分前後)。

待っているかどうか分からない駅前のタクシーを当てにするより、
    私なら空港からタクシーに乗りますが。時間も遅いし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/01 20:40

もっと高いでしょうね

そうですね。30ユーロ程度は掛かるかも知れませんね。

ホテル代を節約しても意味ないので、空港近くの送迎付きの宿にする
    ほうが良いかもしれません。公共バスなら1ユーロなので、勿体ない
    と言う気持ちはわかるのですが。

随分前ですが、駅から中心部まで歩いたことがあります。そもそも人が
    歩くような道でもなく、人も少ないと思いました。少なくとも駅前は
    寂しいというのは今でも同じだとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/01 17:41

タクシーを使うのなら一気に

駅からタクシーを使うくらいならば、空港からタクシーを使うべきでしょう。もし、大陸横断の直後だったならば、疲労は局限に達しています。できるだけ速やかにホテルに入るほうが、良いと思います。時間は貴重だと思います。

>夜のメストレ駅にはタクシーが停まっているのでしょうか?

停まっているかも知れないし、いないかも知れない。
    大都市の駅とは異なるため、何とも言い難いのが実情。
    停まっていなければ、電話で呼び出すシステムです。
    電話するか、誰か(人が居ればのことですが)に電話をしてもらう。

男性ならば歩いても構いません。ただし、そのような観光客が多く、格好のカモである可能性も否定できません。

地理に疎く、イタリアが初めての女性ならば空港からタクシーにしましょう。メストレ駅は寂しい場所にあり、ホテルがさらに寂しい場所に位置しているのならば危険かも知れません(人が誰も通らないような道を歩くことになる)。こればかりは、現地に居ないとわからないので、ホテルに、「22:35のフライトで空港に着くが、駅から歩いても安全か」と問い合わせれば良い。
    ついでに空港とホテルとのタクシー料金を聞けば良いのです。
    恐らく15ユーロ前後かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件