Q&A

初海外一人旅でLAに行きます。教えてください。

公開日 : 2006年12月01日
最終更新 :

こんにちは。教えてください。
12月12日から3泊5日でLAに行きます。
英語はまったく話せません。ワーナーブラザーズスタジオのVIPツアー
に参加したく、予約を何とかしたのですが勢い余って2回送信してしまいました。もちろん2枚リザーブされていたのでキャンセルをお願い(WEBでなんとか探し当て)したのですが、「キャンセルは効かない。利用規約に書いてあります。」(多分こんな意味だと思うのですが)と返信が来まして。。
どうにもならないとは思いますが、こんなケースにあわれた方はいらっしゃいますか?またどのようにされました?
あとひとつ質問です。
LAXからダウンタウンのホテルまでメトロレールで行こうかと思ってます
。無難に車で行ったほうがやはり良いのでしょうか?(LAXには7時頃到着予定です。)
また、ホテルは15時チェックインなのですがそれまで荷物をホテルは預かってくれるものなのでしょうか?
本当初心者でスミマセン。
どなたか教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プチ訂正。

細かい事ですが「初海外一人旅」→「海外初一人旅」です。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いなかっぺ様さっそくのレスありがとうございます!!!

はい!予約するのに3時間かかりました!
    ドキドキでした。。。
    アドバイスありがとうございました。
    そうですね。私も時間があるからゆっくり電車で行こうかと思ったのですが、あるサイトの口コミでメトロレールは市民の足(当たり前だと思いますが)。とあったので、私が乗ろうとする時間はもしや通勤時間?
    日本ほど満員ではないと思うのですが、それも心配なのです。
    教えていただいたドアトゥドアを調べていたらFlyawayというバスも今年春から運行されたそうなので、無理に電車にこだわらずどちらかで行こうかと思います。
    荷物の件は教えていただいたようにチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!助かります!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Flyawayはユニオンステーション行きですよね。

こんにちは、石ちゃん様。

メトロは朝の時間ですが通勤ラッシュなるものはどうでしょうね、あまりメトロに乗ったことがないのでわからないのですが、、。空港からシャトルバス使ってステーションまで行き、それから又乗り換えてメトロに乗り、、と不便ではないかと思われます。

ユニオンステーションからLAXまでのエアポートバスが、3月から通って便利になったと聞きました。私はまだ利用していないのですが、、。
    LAXからは毎30分にグリーンのサインからでています。片道$3とあります。

がその後ユニオンステーションのバスストップに着いてから、ダウンタウンのどのホテルかわかりませんがバスかタクシーを使う事になると思います。あまり大きなバッグを抱えての移動は大変なので、どなたかもおっしゃっていた、シャトルバスを使うのも大変便利です。勿論コストはかかりますが、、。

安全なご旅行を~。

• Re: 初海外一人旅でLAに行きます。教えてください。

石ちゃん。さん、こんにちは。

初めての海外1人旅、最初からつまづいていらっしゃるようですが、英語は全く分からないといいながら、ネットで予約する頑張りはすごいと思いますよ。

LAXからダウンタウンは、LAX初めてで荷物が多くてホテルが駅からはなれているのであれば、空港のシャトルを利用されたらいかがでしょうか?door to doorですしタクシーより安いと思います。到着が7時(朝ですよね?)なので急いでなく荷物も少ないなら、メトロレールでもかまわないと思いますが。

ホテルには荷物は預かってもらえます。15時チェックインですがホテル到着時にもうチェクインできないかきいてみてもいいかと思います。部屋が空いてたらチェックインできる事もあります(ホテルの事情による)。それから、アメリカですので荷物を預かってもらう場合は1個につき1ドル位のチップをお忘れなく。

ワーナーブラザーズスタジオのVIPツアーの件は分かりませんので、他の方のコメントをお願いします。まあ最悪、当日予約なしで来た人に売るっていうのはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件