Q&A

バンコクからアンコールワットへ

公開日 : 2005年08月14日
最終更新 :

9月20日バンコクから2日間か3日間でアンコールワットへ行こうと思っています。料金は調べると航空券が往復9000バーツだったです。日本からバンコク-アンコールワット間のツアーを頼むと6万くらいかかるようです。陸路も考えましたが、初めての一人旅で時間とお金の都合上、バンコクで航空券だけ準備して飛行機で行くのがいいかなと思っています。バンコク現地でアンコールワットへのツアーを予約するといくらくらいになりますか?なにかお勧めの方法はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/15 12:27

バンコク発シュムリアップ行きのツアーはいくらでもあります

2泊3日で、全旅程陸路利用なら約8000バーツ、往復空路なら約1700バーツで、バンコクの多くの旅行代理店で取り扱っていますよ。
    当然現地ホテルは含まれています。
    ただし、日本のパッケージツアー同様、ホテルは2人利用が前提なので、1人旅のかたには使い辛いでしょう。
    バンコクポスト紙にも広告がたくさん掲載されていますから、バンコクに着いたら調べてみるといいです。

陸路の移動ですが、シェムリアップとシンポン間の道路状況がよくありません。
    9月の末ですとますます状況悪化が予想されますので、タイトな日程なら空路をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます。もう一つ質問させてください。

私は、バンコクに二日居てシェリムアップへ行こうと思っているのですが、色々調べた結果ビザをバンコクのカンボジア大使館(2時間くらいらしい)で取得してから行ったほうが、空港で待つ事もあんまり無いようです。ただバンコクに居るのが土日なのでが、大使館はやはり休みでしょうか?また、シェリムアップ空港でビザを取得するのは、時間はどのくらいかかるのですか?

• 05/08/15 08:38

Re: バンコクからアンコールワットへ

なじゅんさん
    こんにちわ
    >航空券が往復9000バーツだったです。
    ネットで調べたらそうでしたね・・・
    私のときはもうほんの少し安かったのですが
    大体そんな物でしょう、現地でも日本でもそう変わらないです。
    但し、バンコク滞在が長い方は安いのを見つけられることがありますが
    限り有る日程では手間を考えると仕方がありません。
    現地ツアーもバイタクも選択肢は沢山ありますよ、

参考までに私のアンコールワット旅行です。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~rakuen/u/framepage.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なじゅんさんは、男性ですよね。

なじゅんさん、どーも。

今プロフィールをチェックしたら、
    なじゅんさんは男性ですよね。

だったら、個人旅行で、往復飛行機を使うなんて、
    そんな旅行をしてはダメです。

バンコクからシェムリアプへは飛行機で行って、
    帰りは現地のバスで、カオサンへ戻ってくるのが定番ですね。

シェムリアプから国境へのバス。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/microbus.htm

シェムリアプからバスに乗るということ自体が、
    旅の楽しみなんですからね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクからアンコールワットへ

'01に同じコースでアンコールワットに行きましたが、私も同じく航空券だけをバンコクで手配しました。真剣に探さなかったせいもありますが、バンコク発のアンコールワットへのツアーって見かけませんでした(そもそも何語のツアーを希望?)。
    バックパッカーなのか、贅沢な旅なのかで宿の選択等も違ってきますが、バックパッカーであれば、やはり、空港からバイクタクシー若しくはタクシーに乗って、適当な安宿を何件か回って宿を決めて、現地では日の出から日没までバイクタクシーで移動するのが得策だと思いますよ。(日の出は是非見てみてください!)
    9月は相当暑いので日本からのツアーを申し込めばエアコンの付いた部屋に泊まり、エアコンの効いたバスで観光ができると思います。
    要はどんな旅にしたいかですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。参考になります。宿は格安ホテルまたはゲストハウスを予定しています。現地に行ってからでも十分探せますよね?またバイクタクシーは移動ごとに捕まえたほうが良いのか、一日契約で一緒に回ったほうが良いのか値段がそれぞれどのくらいかわかりますか?
    また、日本語がしゃべれる移動付きガイドさんはやはり値段が高いですか?