Q&A

クリスマス前後のレストランとスーパーマーケット

公開日 : 2006年11月27日
最終更新 :

12/22-12/26の日程でミラノに行きます。今回初めてイタリアに旅行します。クリスマス前後なので、レストランは休みのところも多いのではないかと思いますが、クリスマスも営業しているレストランをご存知でしたら教えてください。それから、Peckなどのスーパーマーケットも休業なんでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/27 07:46

ペックはスーパーマーケットではないと思いますが

Peckは高級食材店ですので、スーパーマケットとは呼ばないと思います。
    Salumeriaの部類だと思います。

確かペックは通常の営業だったような気がします。通常とは日曜祝日が
    休み。以前は休みの日もやっていることがあったようですが。今年は、
    24が日曜日で25が祝日なので、ここは休みでしょう。ただの食料品を売っ
    ているところなら、最悪中央駅に行けばあります。本物のスーパーマーケ
    ットのなかには開いている店もあるはずですが、今年は24-25と31-1が
    連休なので、例年とは違うと思います。正確な情報は現地で、しかも直前
    にならないとわからないので、現地で確認するほうが良いでしょう。この
    ようなときこそコンシェルジェを大いに活用しましょう。

12月25日から1月6日までは、年末年始の休暇に入ります。その前後から
    店を閉めるところもあるので、12月15-1月15日まで休みとかもあり得ます。
    しかし、開いている店もあるので現地で確かめたほうが確実です。イタリア
    のレストランガイドにはレストランの得意料理や値段の他に、休みの日も
    書かれているので、その最新版を購入するのもひとつの手ですが、そこは
    イタリア、電話してみたら休みとかは良くあります。レストランの場合は
    最悪ホテルがあるので、それほど(食べる内容に拘るのでなければ)心配
    は無用です。ファーストフードや中華料理とかなら関係ないでしょうし。

• いいね! 0
    • コメント 0件