Re: 1/1のヘルシンキの過ごし方

年末年始がちょうど日、月にあたってしまっているので、厳しいようですね。せっかくのヘルシンキなのに、残念ですね・・・。

私は年末年始に滞在したことはないのですが、テンペリアウキオ教会は、教会なので元旦でもオープンしているのではないかな~?と考えてます。
とても素晴らしい変わった設計で、私はヘルシンキに3度行きましたが、毎回テンペリアウキオに行っています。毎回違った感動があります。
運が良かったら、コンサートなどやっているかもしれません。私は1度遭遇しました。
ホテルでオープンを確認してから、行ってみてくださいね!元旦がだめなら、ぜひ次の日にでも!

それと、ヘルシンキ在住の友人が、年末年始にヘルシンキ湾で花火大会があると言っていたと思います。もしかしたら31日かしら・・・?
フィンランドでは、花火は冬の風物詩です。だって、夏は明るくて、夜でも花火ができませんものね(笑)。

ではお気をつけて。暖かくして冬のフィンランドを楽しんできてください。ヒュヴァー マトカー!(フィン語で良い旅を)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/26 19:02

ありがとうございます。

そうですね。
    テンペリアウキオ教会やウスペンスキー寺院なら年始でも大丈夫かもしれませんね。
    是非、訪れてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件