Q&A

海外旅行で被害にあった場合の相談先

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

こんにちは。 先月インドに行ってきたのですがインド国内の移動を飛行機でする為、デリーの旅行会社でチケットを購入したのですがデリーを出た直後にその航空会社が経済的な問題で倒産してしまい、予約していた便が全てキャンセルになってしまいました。知ったのがその飛行機に乗ろうとしてインドのバナラシ空港にチェックインをしに行った時だったので 急遽次の日の他社便を高額な金額で買い旅行を続けたのですが、その倒産してしまった航空券を払い戻ししようと支店に行ったのですが、購入した支店(デリー)じゃないと出来ないといわれ出来ませんでした。
デリーに戻る時間がないので、旅行帰国後そのチケットを買ったデリーの旅行会社の人に送り 替わりに払い戻してもらう事になったのですが、 半額しか返ってこなかった、でも理由もわからない。 インドからアメリカ(アメリカ在住です)には送金出来ないから こんどまたインドに来たときに返すなど、あやふやでにっちもさっちもいかない状況が続きとても困っています。
 この様な被害の相談に乗ってくれるところ等、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 是非 教えていただけますでしょうか? 
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アドバイスありがとうございました。 

ありがとうございました! 一応観光局へ相談してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外旅行で被害にあった場合の相談先

倒産しても半額戻ってきたのならラッキーでしょう。

送金も可能でしょうが手数料がかなり高いと思います。

日本の銀行でも海外へ送金すると手数料だけで7千円前後
    取られます。

金額の記載がないですが多分数万とかの一桁(万円)と
    推測します。

インドでの交渉事は非常に大変です。無責任ですが諦めた
    方が良いと思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外旅行で被害にあった場合の相談先

(イカ子) 様

まずは、在日本のその国の観光局に。

さすけねえは、韓国とドイツでの問題を、ドイツの問題は半年かかりましたが解決しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件