Q&A

急募! 行き先に迷っています。アドバイスください。

公開日 : 2005年08月13日
最終更新 :

以前にも行き先について質問したのですが・・。
旅行できる日数が少なくなってしまい、予定していた国へは行けそうにないので、新たな行き先を探すことに・・。 少ない日数でなるべく無理のない旅先を教えてください。
 ※日数は、最大5日間(9月中旬~下旬)で女性2人でいきます。
 海しかないビーチリゾートは今はあまり興味がありません。買い物よりは、みどころがある方がいいです。

自分なりに思いついたのは、
1.中国:北京or上海(どちらがおすすめでしょうか?)
2.ハワイ島(天文台にいきたい。オアフ、マウイには渡航歴アリ。でもちょっと値段が高いかな?)
3.ハノイ(ホーチミンには少しだけ行ったけど、短期滞在だったので。)
4.インド(5日間のツアーはありますよね?でもきびしいかな・・)

こんな感じです。もう、どこか旅行に行きたい!という感じです・・。
日数があったらいいのですが、そうも言っていられなくなったので、皆さんのご意見を参考にさせてください。 上記以外にもあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私はハノイが大好きです。

こんばんは。

3日前までベトナム旅行をしてました。
    個人の感性にもよるのでしょうが、私はハノイが
    大好きになりました。(ホーチミンと比べたら
    比較にならないくらい…。)

旧市街のミニホテルに泊まっていたのですが、
    歴史のある職人さんの店や感覚鋭い雑貨・服飾の
    お店、見た目はたいしたことないのにびっくり
    するほど美味しい大衆食堂など…。
    狭い地域に建物が密集し、バイクの喧騒なども
    相当なので慣れない人にはダメなのでしょうが、
    アジアが好きな人ならきっと「酔える」街だと
    思います。

ちなみに、欧米のツーリストも個人旅行者は皆、
    「ベトナムならハノイ」っていう感じです。
    (ホーチミンは単なるゲートウェイ)

最大5日間でしたらハノイ+ハロン湾やタムコック
    (映画:インドシナの舞台)くらいで丁度良い
    旅行になるのでは。

まあ、こう言うのは個人の主観もあるのでしょうが
    帰国後まだまだ「ハノイ旧市街」に酔っている人間
    からの意見でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私はハノイが大好きです。

モイモイさんこんばんわ。 レスありがとうございます。

そうですか、ハノイ良いんですね。。ホーチミンは短期滞在したのですが、結構楽しく過ごせたので、ハノイはどうなんだろう?と思っていました。行ってきたばかりの方の感想が聞けてうれしいです。
    「アジアの喧噪」みたいなものは慣れているので大丈夫だと思います。詰め込みすぎず、のんびりな旅にするのならやっぱりハノイかな・・。
    まだ行ったことのない国との間で迷ってしまっているのですが・・。
    相方と話し合って決めていきたいと思います。 ありがとございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/14 10:12

それ以外の近場では・・・

・香港&中国・深せん
    ・シンガポール&マレーシア・ジョホールバル
    ・バリ島&ボロブドール遺跡
    ・アンコールワット

などがあげられます。
    ハノイはあまり見所はなく、ハロン湾ぐらいです。

ハノイ、ハロン湾も含め、上記についての旅行記があります
    ので、これを参考にご検討ください。↓

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それ以外の近場では・・・

HPも拝見させていただきました!
    ハノイはあんまり見るところはないのですか・・。のんびり街を散策するのは楽しめますか?
    他にあげて頂いた場所では香港&中国・深せんは行ったことがないです。(他は最近行ってしまったのです・・)やっぱり中国は近いしいいのかもしれませんね。
    もうちょっと検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その中ならインド

短い日数でもう十分(笑)だと思えるのはインドでしょうか。
    私は1から4の候補内ではインドしか行った事がありません。
    欧米・オセアニア中心の旅行ばかりなので・・・。
    インドは最も暑い時期に行ってしまったせいもあって、幸いな事にもっと長居したいとは思いませんでした(笑)
    インドはツアーなら5日で見所をまわってもらえます。
    私はインドはツアーにしました。知り合いが痴漢に沢山あったと言っていたので。
    ガンジス川で小船に乗った時、後ろから覆い被さって胸をもまれて本当に怖かったそうです。
    ツアーでも言い寄られますけど(笑) でも他にも人がいるからまだ大丈夫。
    ハワイの天文台に行った知り合いはとても良かったと言っていました。

個人的にはカナダのローレンシャンに行きたいです。9月末に紅葉が始まるか微妙ですが(早いかなあ)。
    昔10月でしたが高原のB&B宿を取って3泊5日ですごく満足しました。
    居心地があまりに良すぎる宿(内緒☆)だったので「帰りたくないないよー」って思いましたけど。
    サイクリングとか、セスナとか、色々楽しめますよ。
    サイクリング、本当に気持ち良かった!

もしくはフィンランドのルスカ(紅葉)なんてちょうどシーズンですけど、いかがでしょうか。(私が行く10月初旬はギリギリみたいで不安)
    ヌークシオを散策して、サウナ入って、アールトの作品を堪能して、ムーミンレターを申し込んで・・・。
    ヘルシンキとヌークシオに絞ればちょうどいい日数かと。
    飛行時間も9時間半で遠くないですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その中ならインド

レスありがとうございます!
    インドは5日間のツアーも結構あったので行けないことはないのだろうなと思っていました。この日数だとフリーの時間は全然ないのでしょうか? さっちゃーさんの行かれたツアーではどうでしたか?
    カナダとか北欧なんかは思いつきませんでした。遠いイメージがあって。金額との折り合いがつけば、アジアを脱出したいんですけどね(汗)

• ツアーだと無理ですが・・

中国の雲南省は如何ですか。
    昆明~シャングリラ~麗江~昆明、あと1日余裕があれば石林か
    大理まで足を延ばせるのですが・・次回に。
    行く先々、民族衣装のオンパレード、反日感情もなし。

滞在費はホテル代(ツイン)+食事+バス代などで1日1500円も
    みれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアーだと無理ですが・・

レスありがとうございます!
    やはり中国は近いのがいいですよね。雲南省での見所はどんなものなんでしょうか??(あんまり詳しくないので・・)ツアーでは無理というのはメジャーなところではないのですか? あと、彝驫靉さんは、上海や北京にはいかれたことありますか?
    質問攻めになってしまいましたが、教えていただけるとうれしいです。。