Q&A

インドを中心に

公開日 : 2005年08月13日
最終更新 :

皆様はじめまして。

来週からデリーinで1月ちょい旅しようと考えてます。

駆け足になると思うのですが、ネパール・ブータン・バングラディシュにも行きたいです。

で、方向的には
①インド⇒ネパール⇒ブータン⇒バングラディシュ
②インド⇒バングラ⇒ブータン⇒ネパール

のどちらにしようか迷っています。
ビザは現地で取る予定で、現在はインドのものだけ取っています。

経済的にはどちらの方がいいのでしょうか?また、調べた結果、全て陸路移動にしようと思っているのですが、ココは空しかダメ!!とかあったら投稿お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/18 13:25

しょせん無理な計画です

真心太郎さんへ

>経済的にはどちらのほうがいいでしょうか? 全て陸路移動で

お金をつかわない節約旅行をしたいわけですね。でしたらブータンは外国人旅行者に一日につき200$をつかわなければならないと国の法律で決められています。ブータンを旅行してみようなんて論外ですよ。

デリーinで1ヶ月少しの日程ですね。でしたらインドが初めてだったら常識的なところでアグラ、バラナシ、ジャイプル、コルカタくらいを列車をつかって移動、観光すればあっという間に日程は消化されてしまいます。
    ネパールまで陸路にて行くことは可能です。カトマンドゥまで。その場合はジャイプル、コルカタを止めて駆け足でインド間を往復することになります。

ブータン、バングラデシュまで足を伸ばす①②のルートとも、失礼ながらまるでお話しになりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブータンは・・

ブータンは他の国のような個人旅行は受け入れてないはずです
    どうしてもブータンにいきたいのであれば。1日に付2万円以上の出費を覚悟しなければなりません!
    また、この時期は雨期の真っ最中ですので、無理な計画はなさらない方がいいですよ
    バングラデッシュは、時期によっては国土の3分の1が水没するような洪水にあうことがあります

• いいね! 0
    • コメント 0件