退会ユーザ @*******
06/11/24 10:10

半日では市内だけですね。

私達は今年7月にバルセロナからアンドラへ行き、アンドラ・ラ・ベッリャで3泊しました。

市内は普通の小さな都市と余り変わりません。
アンドラの観光は、冬期なら勿論スキーです。
夏期は、11~12世紀の教会建築及び壁画です。この建築は数多い村のシンボルとして守られ続けていて大切に保存されています。
入場も無料で更に説明もして貰える所が多かったですよ。

私達はフランス国境を北、東、西の3箇所へ行きましたが、東側を除き深い山を堪能できました。

田舎村Palへ行くと一軒だけのレストランがあって、村全体が石の屋根葺きの感じの良い村があり、フランス料理が美味しかったです。

免税の件ですが、アンドラ・ラ・ベッリャ市内の店は、免税の分利益を膨らませているのか、それ程安いとは感じませんでした。

国のあちこちにオブジェを見つけました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント