Q&A

バリ島でレンタカーをしたいと考えているのですが、詳しい方是非教えてください!!

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

こんばんは。
数日後からバリ島へ1週間ほど旅行へ行く予定なのですが、
バリ島は初めての為、レンタカーについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。
バリ島は国際免許が通用しないと地球の歩き方にも記載してありましたが、借りることはできるようなのですが、ご経験のある方、いかがなものでしょうか。。。いつも海外でもレンタカーをして運転は慣れているほうです。とはいえ、バリ島は今回初めてなのですが・・・。
何かアドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アジアで運転慣れているならOKかも。運転手付きも安いです。

アジアでレンタカーの運転慣れているようであれば蛇足ですが。
    ヨーロッパやアメリカでの運転とは全然違います。

私も運転してましたが、道路に寝そべる牛(夜は見えない)、
    飛び出す犬、ニワトリ、子供。外人と見るや賄賂を要求する警官。
    何となく不正確な道(地図が精密で無い)。
    突然のお祭り渋滞など、クリアすべき点は多くありますので
    注意が必要です。
    田舎に行けば、結構走りやすいですが、あまり飛ばせないので、
    余裕を持ったスケジュールが必要です。

余談ですが、運転手つきのチャーターカーもかなり安くありますので
    上記の件のクリアが難しそうなら検討の余地ありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/20 23:25

情報ありがとうございます!

初めまして、Free LADAKH From KASHMIRさん。ご親切にありがとうございます。情報とても助かります!! そうですか、私は運転をしているのは主にアメリカ方面ですので、道路に寝そべる牛(夜は見えない)@o@!や
    飛び出す犬などなど、まったく想像もしていませんでした。なるほど、勉強になります、ありがとうございます。もし借りる際には、十分注意したいと思います。運転手付きのチャーターも考えたのですが、旅行の際はいつもレンタカーなので、便利さを考えるとレンタカーが気ままかな~と思ってはいるのですが、到着までいろいろな点を考慮して、再検討してみたいと思います。どうもありがとうございました!

• 06/11/20 22:35

Re: バリ島でレンタカーをしたいと考えているのですが、詳しい方是非教えてください!!

本当はいけないんだろうけど、借りる事は出来ます。いつも借りるときには免許証番号の欄に国際免許証の番号を書いてますが借りれなかった事はありません。道が悪く、バリ人の運転マナーも良いとは言えないのでご注意を。あと事故の際の保険も期待出来ないと思います。あと警察官には気をつけなければいけません。とめられて無免許運転だとお金を脅し取られたことがあります。

なんだかんだでやはりデンパサールの警察署にて免許をとったほうがよいかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/20 23:10

情報ありがとうございます!

初めまして、vicさん。ご親切にありがとうございます。情報とても助かります!!デンパサールの警察署にて免許をとることができるのですか?それでしたら、是非そうしたいと思いますが、日本の免許証を持参すれば大丈夫なのでしょうか。(関係ないのかもしれませんが、アメリカの免許証も持っています。)何度も申し訳ありませんが、もし出来ましたらもう少し詳しく教えて頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。m(__)m ありがとうございます。