レポート

エアバス380を見に行ってきました。

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

当日は天気も良くなかったのかなりの人がいました。
見たところは、九十九里浜方向の滑走路の端っこの空港施設外です。
みなさんすごいカメラを持参で航空無線を聞きながら待ちかまえていた
ようです。
あたりのたんぼ道は路上駐車で混雑しており、中にはキャンピングカー
で来ている人もいました。

その時ノースウエストの貨物便が滑走路端で離陸を待っているようでした。
でもいつになっても離陸しようとしないのでもしやと思い空を見上げる
と、雲の中から機影が見えてきました。
その瞬間、カメラを持っていた人たちの中で興奮が始まり、一斉にカメ
ラを構え始めました。
そしてエアバス380はゆっくり近づいてきました。
その巨体の全貌が見えたとき、自分も持ってきたバカちょんデジカメの
シャッターを切りながら思わず”デブだ!”と叫んでしまいました。
機体はそんな声を聞きながら”どっこいショ”という感じで滑走路に着
陸しました。
そんな後ろ姿はフラップをたっぷりと出し、さながらカモメのようでした。

その滑走路の上空には何機もヘリが飛んでおり、取材もかなりヒートア
ップしているようでした。


そのあと空港内へ急いでいきました。
到着している姿を見ると、二階席とシッポしか見えませんでした。
でも近くに止まっていたルフトハンザのエアバス340と比べると巨大ぶ
りがよく分かりました。

今日、新聞を見ると自分の写した写真よりもっと綺麗なエアバス380
が写っていました。
新聞のあのざらついた白黒の二色刷に負けるなんて!!
http://5103.biz/picture/news/news.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント