Q&A

ウィーン・列車待ち時間の過ごし方

公開日 : 2006年11月19日
最終更新 :

11/21から1週間ウィーン・ブダペスト・プラハに行きます。

初日16時にウィーンに着き、20時半の列車(ウィーン・ミッテ発)でブダペストへ向かいます。

おそらく2時間ほど列車の待ち時間が発生するのですが、駅構内や周辺で、ゆっくりくつろげるトコロ、または短時間で見れるトコロがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

皆様

ありがとうございます。

まず、ゆーら様のご指摘どおり、20:03西駅発でした。。。
    確認せず投稿してしまいすいませんでした。

やはり時間もありませんので、のんびり街を歩いて雰囲気を楽しもうかなと思います。
    EAVO様のアドバイスにもありましたように、ヨーロッパの列車なのでちょっと早めに駅へ行って待機してようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 20:22

Re: ウィーン・列車待ち時間の過ごし方

こんばんは。

トラムに乗ってリングをぐるっと一周するっていうのは
    いかがですか?
    みんなライトアップしていて、王宮、オペラなど結構楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素朴な疑問

素朴な疑問ですが、お乗りになる列車はミッテ発ですか?
    この時間帯のブダペスト行きは20:03 ウィーン西駅発だったと思ったのですが。
    ウィーン南駅からも乗れますが、乗換えが1回発生します。
    もし間違いなくウィーンミッテであれば、マクドナルド、スターバックス(駅むかい)、回転寿司(笑)等待ち合わせには事欠きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン・列車待ち時間の過ごし方

(kfullmoon) 様

ウイーンの冬はもう外は暗いですし、博物館・美術館は閉館です。

【16時にウィーンに着き、20時半の列車】でも、駅にじっとしていても大変でしょう。

ウイーンミッテ駅から地下鉄U3を2駅でシュテファンプラッツ(シュテファン寺院広場)駅で下車し、同寺院周辺を散策してはいかがですか?
    さすけねえはクリスマス頃の夜に歩いたので、盲目の夫婦の歌手とか、楽器の演奏グループが最高の雰囲気でした。

あの辺には古い教会が並んでおり、ウイーンの夜の町の散策も良い物です。

駅からは徒歩でも1km程度ですし、仮に地下鉄が事故で不通になっても、「うういーんみってばーんほふ」と大声で聞いてあるけば、駅にたどり着くと思うのですが?

食事をとるならレストランには入らないで、店売りの出来ているサンドウイッチを頬張る程度に、当然ビールも美味しいです・・・。

さすけねえは、偉大なるモーツアルトと肩を組んだ写真が残っています・・・・チョコレートや産の店先の看板と!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/19 06:03

Re: ウィーン・列車待ち時間の過ごし方

私は今旅行中でゆっくり出来ませんの簡単ですが、私の考えはウィーンで2時間でしたら何処へも行かずにじっとしているほうが安心だと思います。

理由はいろいろですが、私も失敗の経験もあり現に今日は時刻表に載っている列車が無くなり、
    急に飛行機に乗ってオスローにきたところです。

私の旅行中ウィーン、ブタペスト、ベオグラードあたりも旅行していますので駅の掲示板の写真も次に載っていると思います。
    今月から10月までさかのぼって見て下さい。
    プラハは今回は行きませんでした。
    ブタペストでは乗車ホームが直前に13番線から6番線に変更になったこともあります。
    そのような事が急に起こるとあわてます。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

日本の鉄道の正確さはヨーロッパでは余り当てに出来ません。割合正確なドイツ系の国でも少しは時間が狂います。

ウイーンでも前にシシー博物館を見すぎて飛行場行きの地下鉄に乗り遅れ間に合わなかった経験もあります。
    2時間くらい直ぐたってしまいます。ウィーンは見るところが多すぎて気をつけないと時間がたつのを忘れがちになるところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件