Q&A

3月末にシアトル周辺の国立公園に行きたいのですが?

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

昨年まで、ロサンゼルスに在住していて、今年、日本に帰国しました。3年間のロサンゼルス生活では、我が家は壮大なアメリカ国立公園に魅せられて、グランドサークル中心に色々な国立・国定公園を廻りました。家族でトレイルを歩いたり、自然動物ウォッチングを楽しみました。
 来年の子供の春休みを利用して、まだ行ったことがない国立・国定公園巡りをしようと考えています。シアトル周辺のOlympic National Park、North Cascades National Park、Mount Rainier National Park、Crater Lake National Parkを廻りたいと考えていますが、3月末でも、自動車の運転は問題ありませんか?また、トレイルを歩いたりする事は可能でしょうか?もし、この時期に行ったことが有る方がいらっしゃれば、情報を教えて頂けませんか?(本当は、夏休みに行きたいのですが、会社の都合もありこの時期しか行けません。)
 もしお勧めのトレイルが有れば、トレイル名も教えて頂けませんか?子供は、小学1、4、6年生ですが、トレイルを歩くのは苦になりません。5kmぐらいならOKだと思います。
 宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/22 00:22

Re: 3月末にシアトル周辺の国立公園に行きたいのですが?

ABDOさん こんにちは

クレーターレイクNP:この辺りは7月15日頃回ったことが有りますが、
    クレーターリムドライブも北東部4割くらいはクローズしていました。
    リムビレッジも車道・歩道以外は1m以上の積雪で、ウォッチマンも
    積雪で登れず でした。リムドライブもopen summer only ですから
    3月では湖面を見ることが出来ないかもしれません。
    Steel V.C.までは行けそうですが。。。
    http://www.nps.gov/crla/

なお下記から見ると冬でも訪問者がかなり居るようですが。。。:
    http://www2.nature.nps.gov/stats/
    Visitation>Visitation Databases >Park by Month 1979-2005>select Park

Mt.Rainier NP もParadiseVCまでは行けそうですが
    ここのトレイルは夏でも雪の上ですし、氷河も雪を被っていると
    ただの雪山です。表面の雪がないと太陽に輝くグレーシャーブルー
    の氷河を見ることが出来ます。

代案の選択肢にフロリダはいかがでしょうか。
    キーウエストからメキシコ湾を、2時間ほど高速艇によるクルーズで
    Dry Tortugas NPへ行くのもいいですよ。
    半島先端のEverglades NPのボートクルーズ、「草原の川」へのトラム
    ツアーも有り、さらに公園外にはプロペラ船によるツアー(私は時間の
    関係で乗りませんでしたけど)も有ります。
    マイアミ南にはBiscane NPも有ります。グラスボトムボート・ツアー
    も有ります。
    更に、NPとは関係有りませんが ケネディースペースセンターも
    お子様に何かをもたらすと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/22 00:30

Re^2: 3月末にシアトル周辺の国立公園に行きたいのですが?

情報ありがとうございます。
     3月だと無理があるのですよね。分かっていながら、迷っているのが現状です。
     フロリダには行った事が有り、Everglades NPで沢山のアリゲータを見ました。ケネディースペースセンターにも行きました。子供達は、喜んでいました。Biscane NPにも行ったのですが、グラスボトムボート・ツアーが天候不順でキャンセルになったのが残念でした。

• 3月末の北西部の国立公園

ABDOさん こんにちは。
    どうしても夏は難しいのでしょうか?
    このエリアの旅行適期は6月~9月です。
    3月ではかなりの道が雪で閉鎖されています。
    つまり、トレイルもです。

天候も3月と夏では雨季と乾季の違い(大変な違い)があります。
    夏は爽やかな好天の日が続いてドライブ+キャンプで旅行
    (一家で動くとすごく安い)  するのに最高です。
    花が咲き、動物も出てきます。

North Cascades National Parkのアクセスは
    5月頃までは雪で閉ざされています。

Olympic National Park
    尾根のハリケーンリッジは眺望抜群の気持ちのいい
    トレイルですが、道は雪で閉鎖されているはず
    此処のHoh Rain Forestは見事なもので、これが理由で
    世界遺産になっています。
    ここのトレイルウォークは冬でも素晴しいです。
    お勧めします。
    トレイル名 
    Hall of Mosses(距離:0.8マイル): 苔とシダ、レインフォレストの核                 心部を見る。
    Spruce(距離:1.3マイル)    : 林床を流れる清流に沿う。

Mount Rainier National Park、
    パラダイスまでの道が除雪されていれば通行できますが
    世界最深の降雪記録のある地点です。一面雪の世界です。
    トレイルは夏のもので、高山植物が咲き乱れ氷河があり
    まさにパラダイスです。 3月は全くお勧めできません。

Crater Lake National Park
    ここの道も冬はリムドライブまで一応除雪されていれば
    登ることができますが、トレイルはスノーシューか
    xcスキーでないと無理です。
    今年は雪が多くリムドライブが開通したのは7月中旬でした。

Redwood National Parkは如何でしょうか
    ここであれば冬でもトレイルは歩けます。
    が、一番お勧めのトレイルへへ至る仮設橋は
    夏の間だけしか設置されません。

詳しくはそれぞれの国立公園のサイトでチェックすると
    いいでしょう。

参考までに、私がまとめた情報です。
    http://www.youmaga.com/odekake/eco/2003_5.php
    各公園はバックナンバーのタブで引いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 21:26

Re: 3月末の北西部の国立公園

情報ありがとうございます。
     3月末だと、まだ銀世界ですよね。
     本当は7月中旬~8月上旬にかけて行きたいのですが、会社の都合で休みが取れない可能性がある為、確実に取得できそうな時期を考えると3月末になるので、その時期に行ける国立・国定公園はどこかなと考えています。
     ロサンゼルス在住時に、自動車で無理して行ける主な国立・国定公園は、家族で廻りました。また同じ場所を廻るという案(廻った当時、下の娘が3歳で覚えていないので。)もありますが。でも、家内、長男、次男、私は、雄大な景色を覚えているので、できれば知らない場所が一番良いのですが。