Q&A

ゴールドコースト2泊、ハミルトン島3泊、シドニー3泊します。

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

12月半ばから9日間、ゴールドコースト2泊、ハミルトン島3泊、シドニー3泊します。

ゴールドコーストで、シーワールドに行くか、モートン島に行くか迷っています。どちらもイルカに餌付けできるのと、モートン島だと一日かかるのでどうなのでしょうか。

ハミルトン島では、各種アクティビティがあるようなのですが、これはやっておいた方が・・というものがあったら教えていただきたいのですが。。水上飛行機で、ハートリーフとホワイトヘブンビーチには行く予定です。

シドニーでは、買い物をしたいと思っていますが、おすすめのスポットはありますか?〈日、月の予定です〉

ハミルトン島、シドニーでは、夕食が一回ずつついているのですが、
そのほかは未定なので、おすすめなお店があれば教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/25 18:28

Re: ゴールドコースト2泊、ハミルトン島3泊、シドニー3泊します。

先日ハミルトン島に行って旅行会社のパンフに勧めるだけあってハートリーフとホワイトヘブンビーチには感動。実は今回で3回目。

一つ言えるのは3泊でも足りない、4泊でも足りない。
    到着日は島を見て周るだけで半日かかる。一般の自動車が走っていなく何処を見ても皆バギー(ゴルフ場で走っているカート)で行き来していてこれが楽しい。日本語の島内観光に参加した($8だから700円くらい)。絶対参加するべし。島に住んでいる日本語スタッフが島の楽しみ方を教えてくれて役に立った。

ホワイトヘブンビーチは船で30分。隣の無人島にあった。真っ白な砂が感動どころか表現できない。あ、一つ自分の想像と違ったのはホワイトヘブンの海の中には珊瑚礁やトロピカルフィッシュが居ない。ここは砂を楽しむ場所だ。時間を忘れて非日常的な贅沢をした。ホワイトヘブンは最短でも半日かかる。

ハミルトン島のビーチに干潮時にスノーケルすれば沢山魚が居て綺麗だが日本人スタッフ(島内観光中)に勧められてクルーズでアウターリーフ(人口浮島のような、基地のような)にクルーズで行ってきた。クルーズ片道1時間半。ケアンズの同じようなところに行ったが断然綺麗。絶対行くべし。帰りはヘリで珊瑚礁を上空から眺め、ハートリーフも見た、ホワイトヘブンビーチも見た。今でも鮮明に思い出せます。丸一日かかる。

だから3泊でも足りない。4泊でも足りない。島には実弾の射撃場や、ヨットクルーズ、ハンググライダーのような乗り物・・・一杯やる事があって、プールも沢山あった。次回はハミルトンだけ滞在して1週間は居たい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/18 19:50

ハートリーフとホワイトヘブンビーチ

私も、ここは行きました。

ホワイトヘブンビーチでは、業者によって滞在時間が違うようなので、可能であれば比較するのもいいかもしれません。

ハミルトン島では、パンを売っているお店がありました。朝早くにあくんですが、夕方行くともう売り切れでした。とてもいい香りがして、今でも残念でなりません。

あと、星がとてもきれいでした。高いところから、360度ぐるっと見回すと、宝石箱をひっくり返したようでした。

ダイビングしたくて、浮島に船で行こうと、着いたらすぐに予約に行きましたが、どこも予約はいっぱいで、ヘリで往復しました。
    5泊もするので、大丈夫だろうとたかをくっていたのでした。

年末でしたので、もし同じようなら、あらかじめ予約をしておくといいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レスありがとうございます!!

参考にさせていただきます。

ホワイトヘブンビーチには、水上飛行機で行く予定です。
    90分滞在とのことでした。

いま、ラグビー観戦したくて、シドニーで探しています。
    旅行会社にも探してもらっているのですが・・

ハミルトン島では、クルーズしないとあまりアクティビティはないのでしょうか??