Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

ワロン地方のお勧めホテルは?

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :

ベルギーのワロン地方で、
クルペ(Curpet)のMoulin des Ramiers や、リエージュに近いHostellerie Lafarqueに行かれた方、どうだったか教えて下さい。
(両方とも、ルレ・エ・シャトーに登録)

行けたら来年に、2度目のワロンの旅行に行こうと思っているのですが、両方とも、最近はガイドブックに紹介されています。 
部屋数が5~6室しか無いのに、行ったら日本人が多かったら、ヨーロッパ気分が味わえないと、心配です。

他にワロンで、高級で無くとも、雰囲気などが良いホテルを知っていたら、紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kiyaおぢさまへ♪ Uー。ーU

日本人なのに、日本人を厭うおぢさま、こんにちは。
    日本人と出会いたくなければ、目的国の言語のサイトで情報を
    調べるのが一番です。

読解程度ならば、英語が出来れば、フランス語も30-50%は推測が
    付く筈です。また、ベルギー政府観光局は親切なので、余り余る
    時間を使って、日本語で情報収集して下さい。
    (但し、英語の方が資料がありました・・・)

http://www.belgium-travel.jp/bweblog/archives/2006/11/post_150.html#more

さて、私が気になっているのは、ここです。
    ここでしたら、マダムkiyaのお気にいるかと思うのですが・・・

もし、いらっしゃったら、食事とSPAのレポートも併せてお願いします♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/16 20:20

温泉はきらい、だよ。

温泉は近くの湯河原とかで入れば十分なので、わが家は外国では温泉に行きません。

誤解.
    >日本人を厭う・・
    ・・・決して嫌いませんし、出会ったら多くの場合は、声を掛けます。
    (相手が気どった嫌な人で無ければ、声を掛けます。
    ・・誤解無きように・・わが家は、背伸びして高級なところも行くけど、至って庶民的です。じゃなきゃ、シャンブル・ドットを愛好したりしません。
    そして、農家が一番の好みだとも言いません。)

私の言うのは、回りじゅう日本人だったら、そこは外国ではなくて日本だ!ということで、折角外国に行ったのに、もったいない。。ということ。
    だから、ツアーバスに乗ったことは無いけど、乗ったら回りは日本人。
    それは、日本というバリアに囲まれた中から、窓越しに外国を見ている・・・
    それはダメです!

本題.
    ホテルの紹介に感謝。
    かなり立派なホテルですね。気になるので、行ってどんなところか見たい気はします。

わが家が一番好きなのは、先に出したCurpetのホテルのような、ちょっと田舎っぽいけど高級みたいな所です。
    たとえば、フランスでは今は亡きロワゾーシェフがやっていた、ソーリューのレストランホテルとか、Montargisの町に近い、オーベルジュ・ド・タンプリエなど。

だから、あまりお城みたいなのは、ノーグッドです。 ・・わが家は貴族じゃなくて一般民衆だから、豪華高級だと、体が馴染めないっす。
    Curpetのホテルは、昔の水車小屋を高級ホテルに改装したということです。
    こんなのがイイですねー。