Q&A

ドバイ(UAE)への入国の可否について

公開日 : 2006年11月15日
最終更新 :

近々ドバイを訪問する予定です。
パスポートにイスラエルの出入国印(イスラエルへの入国履歴)があると、ほとんどのアラブ諸国では入国を拒否されると言われています。
ドバイ(UAE)の場合はどうなのでしょうか?
詳細をご存知の方、入国が許可されるのか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドバイ(UAE)への入国の可否について

Buzz Backpackersさん、貴重な情報をいただき、ありがとうございました。

実は、先日ドバイ政府観光局(東京)に電話で問い合わせたところ、空港入国管理事務所の係官によって対応が異なることがあるので、入国を拒否されることがあると言っていました。
    (観光局の応対者は日本人で、どこまで現地の情報に通じているのか疑問に感じるところはありましたが・・・)
    私のパスポートの有効期限はまだ長いので、作りかえることは考えていません。
    ただし、イスラエル入国履歴のあるパスポートを所持して、ドバイまで渡航したところで、空港で入国拒否されることを一番危惧しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ(UAE)への入国の可否について

ググると一発で出てきましたよ。

パスポートにイスラエル入国の痕跡があると自国への入国を認めていない国

イエメン、シリア、レバノン、スーダン、サウジアラビア、リビア。

ちなみにOKな国は

ヨルダン、チュニジア、モロッコ、イラン、カタール、オマーン、パキスタン、UAE。

• いいね! 0
    • コメント 0件