Q&A

ミャンマーについて、教えて下さい!

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :

個人旅行でミャンマー初めて年末に行くのですが、日程が限られている為、訪問都市がヤンゴン、パガンとあと一箇所のみなのです。そのあと一箇所をマンダレーかインレー湖かで迷っています。もし、おすすめがありましたら教えて下さい。マンダレーかインレー湖の滞在予定は2日です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• こんにちは

ヤンゴン在住者です。
    やはり 日数がないのであれば インレー湖がお勧めです。
    然しながら 観光慣れしているせいか余り楽しめないような気もします。
    お勧めはビーチの関係です。
    ヤンゴンから六時間程度の場所にとても良いビーチがありますよ。

追記
    お願い 年末に来られるとの事、可能で御座いましたら 日本食
    〔御節やお魚〕のお買い物をお願いできませんか。?
    お金は勿論お支払いいたします。
    又、可能なようでしたら 空港出迎 ホテル送迎 ローカル価格での予約
    その他現地食の提供 困った時の処理など出来る限りのサポートさせて頂きます。
    ミャンマーがとっても気に入って何年か前に住み着きましたが、
    食事に関してだけは日本が忘れられません。笑
    御一考頂ければ幸いです。
    メールifsyangon@mouse.livedoor.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/16 13:01

おすすめ

おすすめは確かにインレー湖ですが、バガンからマンダレーまでのボートトリップはなかなかいいものです。インレーではメインはボートトリップ。それに引き替えマンダレーは周辺に移籍やパゴダが結構あります。
    個人的にはやっぱりインレーの湖の上で生活している人々を見てきてほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 00:48

Re: おすすめ

ありがとうございます。参考になりました。相当、インレー湖は良いのですね。ボートも体験したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマーについて、教えて下さい!

仕事の関係でヤンゴンに何年か前に数年住んでいおりあくまで私感です。マンダレーとインレー湖です。やはりインレーをお奨めします。マンダレーは日本の京都のように思いますが、大雑多に言うとヤンゴンを小さくしたという感じです。始めていく方だと新鮮に映るかもしれませんが・・・。マンダレー王宮があるのですが、外見を再建しただけで中身が伴っていません。インレー湖には毎年2回ほど本当の意味の骨休めに行きました。高原の湖のリゾートにって感じですね。ただし、標高が高いので年末頃はかなり冷え込みます。昼間はウインドブレーカーの下にサマーセーター程度でいけますが、夜になるとダウンジャケットを着た覚えがあります。
    ちなみに私は、12月の初旬に久々ヤンゴンにで行ってきます。もちろん友人達に会いにですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 00:56

Re^2: ミャンマーについて、教えて下さい!

アドバイスありがとうございます。インレー湖は冷えるのですね。防寒着を持って行くように致します。あれこれ聞いて申し訳ありませんが、ヤンゴン、パガンの気候はいかがでしょうか?私は年末に行く予定です。

こんにちは。ミャンマーには7回行ってますが、マンダレーには行ったことがありません。マンダレーのことはよく分かりませんが、インレー湖を推します。ボートに乗ってマーケットを見に行くのが楽しいと思いますね。滞在予定が2日ということですが、まるまる2日でしょうか?インレーでのボート観光は基本的には午前中です。(大体朝8時ごろ出発)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 00:52

書き込みありがとうございます。ミャンマーのプロですね!インレー湖は丸々二日の予定で、ちなみにパガンが三日予定です。インレー湖は湖以外にも見所はありますか?

僕は両方とも行っていませんが、途中知り合った人たちはマンダレー
    よりもインレー湖を推す声が大きかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 00:49

みたいですね。他の方々もインレー湖をお勧めしてくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件