横レスですが・・・

皆さんからのアドバイスがありますので、ご検討ください。
横レスですが、私はグレートバリアリーフをお勧めします。
初心者と言う事でなるべく安心・安全な所と云えば、ケアンズステイ、グレートバリアリーフ・ダイビングツアーも如何でしょうか?

我々夫婦は4度ほどケアンズに潜りに行きましたが、いつも、DEEP SEA DIVERS DEN でお世話になっています。 豪華ダイビング船も所有していますし、日本人スタッフも常に数人いますよ。
ダイビングメニューもたくさんあります。 初心者と言う事ですのでおそらくノーマンリーフ当りへ連れて行ってくれるのかな?と思います。

世界のグレートバリアリーフでのダイビングはコレマタおつなものですよ。
私の友人でOW取り立ての初ダイダイブにグレートバリアリーフへ連れて行きましたが、大感激してくれました。

また、グリーン島での1泊もいいですよ。 珊瑚で出来た島なので遠浅、スノーケリングで充分楽しめます。 ご検討を。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント