Q&A

教えて下さい、バスの乗り方など・・・、

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてハワイに行くのですが事前に色々教えてほしくてレスしました。ツアーによってはトロリー乗り放題のパスが付いてますが私たちのツアーは付いてなかったのですがトロリーは3種類?をザ・バスみたいに何ドルか支払いして乗ることはできるのでしょうか?バスに乗るのは難しそうなので、行かれた方情報教えて下さい。液状(ドレッシングが有名)を購入したいのですが今はスーツケースに入れることになりますが、ペットボトルなどはそんなに心配しなくても大丈夫ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ペットボトル

先日、ハワイより帰ってきました。
    ペットボトルの持ち込みは出来ません。
    ホノルル空港では、手荷物検査前に出すように言われました。(捨てることになります)

成田空港では、ゲート前に手荷物検査がもう1度あり、ペットボトルなどで液体を持っていないか聞かれました。

出発前に成田空港のHPや利用の航空会社のHPでチェックした方がいいです。
    私が出発前は、免税品の取り扱いが変わりました。香水、化粧水なども買えるようになりました。受け取りはゲート通過後です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トローリーの日本語サイトを。

ワイキキ・トローリーの日本語サイトに詳しく載っています。
    ご覧になりましたか?

http://www.waikikitrolley.com/jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/14 19:52

Re: 教えて下さい、バスの乗り方など・・・、

片道$2で乗れるのはピンクラインだけです。あとはパスが要ります。
    ピンクラインだとJCBカード提示で無料で乗車出来るキャンペーンをやってます。
    いつ行かれるかわかりませんので、ご確認を。

個人的にトロリーの利用価値はないので、ザ・バス利用です。
    ザ・バスは行き先の番号のバスに乗るだけなので、番号とそれが停まる停留所さえ
    間違わなければ簡単です。
    どちらかというと、降りるほうがアナウンスがないので難しいかと。
    しかし、観光名所だと多くの人が降りますし、運転手も声で教えてくれます。
    心配なら乗車時に告げておけばいいです。
    最近は電光掲示板で停留所名を流してるバスもあります。
    なので、どこからかの帰り、ホテル最寄の停留所がどこなのか、ということが
    一番難しいですね。
    停留所の周りの景色を覚えるなり、ワイキキ内で1つ2つ間違っても知れてますから、
    歩いて帰ればすみますが。

どこから帰国するにも土産として、缶なりペットボトルなりビンなり持って帰ってます。
    機内に持ち込むこともありますが、スーツケースに入れることもあります。
    その場合、新聞、衣類(タオル)で包み、ビニールに入れてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件