退会ユーザ @*******
06/11/14 10:45

お返事ありがとうございました。

カステル・ロマーノそこです!
バルベリーニ広場からシャトル・バスのサービスがあるのですね。
地図をたよりにバスで行くことにします。

ヴェネツィアのレストラン
Marco polo veneziaで検索したらほかにもあるみたいですね^^;
私達は、ラヴリさんおすすめのヴェネツィアで2番目に美味しいと
噂の「Marco polo」へ行ってみたいと思います!
色々ネットサーフィンして知ったのですが、ヴェネツィアってレストランの
値段高めなんですね?カフェでも、知らないところ入るのちょっと怖くなりました。

それからパスタ屋さんってのは、ないんですね~
プリモピアットですかぁ。。。行く前に知って良かったです。

いろいろありがとうございました~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/14 17:57

    地図

    こんにちは。

    遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます(^^)

    過去ログにあった地図サイト、リンクが切れてましたね。

    ↓ Marco Poloの場所です。
    http://maps.venicexplorer.net/venice-mapquest/index.php?hlangs=en&s=v&p1_id=526&p1_db=esercizi&src_module=esercizi&action=search&luogo_id=&categoria_id=&nome=S. Marco&nearest_categoria_id=&nearest_categoria_howmany=
    (リンクが切れている残りの部分もコピー&ペーストして貼ってください)

    サン・マルコ広場側から行く場合は、広場北側の時計塔からリアルト橋への
    道を入って、カンポ・サン・ズリアンに行き、右に折れて
    サン・ズリアン教会を越えて橋を渡ってCalle Guerraを歩いて行くと
    左に道がありますから、そこを曲がってください。その道(Salizzada di
    S.Lio)を進んで教会の手前辺りの道の向かい側を探したら、お店が
    あると思います。

    ヴェネツィアの物価は高いです。カフェならそんなに心配ないと思いますが、
    レストランはよく知らずに(あるいは客引きに誘われて)入ったら、
    ものすごい料金を請求されたとかいう話(いわゆるぼったくりですね)は、
    ガイドブックなどにはよく載っていますから、注意が必要です。

    カフェといえば、サン・マルコ広場に老舗が3店舗ありますよ。
    場所がいいので、やっぱりお値段はお高いですけれど。

    ↓ 去年、旅行した時のレポートです。よければお読みくださいね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61871/-/parent_contribution_id/61871/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63179/-/parent_contribution_id/63179/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/15 15:44

    フィレンツェカフェ

    ラヴリさんこんにちは。

    >遅れ馳せながら、ご結婚おめでとうございます(^^)
    ありがとうございます。式は春だったのですが、周りから、
    新婚旅行とセットにやると忙しくて大変と聞いて、新婚っぽさは薄れてますが(w)
    この時期になりました。。。。

    Marco Polリンク頂いた地図とガイドブックの地図で確認できました。
    イメージトレーニングを何回もして、行ってきます(w)

    「Marchini」カフェはチョコレート類が豊富みたいですね~♪
    ヴェネツィアを歩き回って疲れた時に是非入りたい!
    それから、日本語で見れるサイトで、お店が1974年に開かれたって書かれていて
    私と同年代!っとか思ってちょっと親近感わきました(w)
    http://medi-terra.net/gastro/marchini.html 「Marchini」

    • いいね! 0
    • コメント 0件