Q&A

リオ・デ・ジャネイロの空港バス

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

来週、リオへ行きますが、空港バスのことでお聞きしたいことがあります。
帰りの便が平日の早朝で、コパカパーナ要塞近くのホテルから空港バス
に乗ろうと思ってますが、街中の朝の渋滞ってあるんでしょうか?
9時発ですので、一番早いバスでも大丈夫なのか心配です。
バスの出発時刻等も含めて、詳しい方がいたら、教えてください。
お金はないけど、タクシーも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 9時発だと・・・

空港着6時半くらいですか。とすると、コパカバーナ出発は遅くとも朝6時。できれば5時半。そんな時間にバスがあるかな??

とりあえず、アベニーダ・アトランチカを通る空港行きはLinha2018です。これで渋滞がなければ50分くらいで空港に着きます。どこで乗れるかはホテルの場所によりますので、ホテルで聞いて下さい。

もう一つの方法は、ホテルからサントス・デュモン空港(国内線)までタクシーで行き、ここでLinha2145のマイクロバスに乗る方法です。このバスはシャトルで朝5時30分から運行してますので、確実です。サントス・デュモンからだと、渋滞がなければ30分ほどで着きます。コパカバーナ-サントス・デュモンは渋滞無しなら15分で十分着きます。

値段は前者が4レアル、後者が12.7レアル+タクシー代です。タクシー代は20レアル前後と思いますが、正確には判りません。

多分、朝のこの時間なら、それほどひどい渋滞は無いと思います。タクシーはコパカバーナは雲助が多いですから、ホテルで頼んでもらった方が安心と思います。

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/12 17:07

5年くらい前ですが・・・

平日の朝は、8時ぐらいから人が動き出すという感じで、9時近くまでは、セントロの場所によっては危ないなって思うところもあるくらいでした。

ですから、早朝だったら道路はすいていると思います。
    あちらの方々は、宵っ張りで朝は遅いですから・・・

しかし、それも5年位前の情報ですので、現地に行ってから、その時間帯のチェックをしてみたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件