Q&A

新年のカウントダウン

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

こんにちは

12月31日から1週間ほどサンフランシスコに高1の娘と行きますが、
フィッシャーマンワーフの方でカウントダウンとかはあるのでしょうか?
海外で迎えるお正月は2回目で、マレーシアのコタキナバルではカウントダウンもお正月行事もなく、NEW YEAR BUFFETをホテルのレストランでしてるだけで、なんだかあっけなかったです。
海外は1月1日が休日なだけと聞きますが、そんな感じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 去年の話ですが・・・

クラブでカウントダウンを楽しみました。
    若い人向けのクラブもあれば、エグゼクティブな感じのクラブもあります。
    まぁ高校生は入れませんネ!IDカードが必要でしたから・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 去年の話ですが・・・

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。高校生連れなんで、お酒の場にはいけないんです。
    ま、クラブは・・・ですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エンバカデロで小規模ですが花火があります

こんにちはddreamerさん。

サンフランシスコでのカウントダウンは、先に書かれているようにホテルでそれぞれ独自のパーティーが催されたりするでしょうが、パブリックなイベントもニューヨークやワイキキほどではないものの、小規模ながらあります。
    ずっと前はユニオンスクェアで催されていましたが、盛り上がり過ぎてちょっとした騒ぎになり翌年から周りの店はまるで台風が来るかのように板を貼付けたりされ催されなくなり、ユニオンスクェアそのものも改装されました。
    が、エンバカデロで花火が打ち上げられるのが例年のカウントダウン・イベントと言えるでしょうか。午前0時近くになるとどこからとなくみんな集まってきて花火を見ます。船の汽笛。。。ボォーとしていて鳴っていたかどうか覚えていません(おやぢギャグです(^_^ゞ)
    どの辺りに泊まられるのかわかりませんが、マーケット通りの突き当たりフェリー・ビル前の公園なんかで見られるといいのじゃないでしょうか。ワーフ辺りだと南東方向へ湾曲しているので見ることは無理でしょうが賑やかなピア39辺り(東側のヨットハーバー側で、シーライオンがいる西側では建物で見えないかも知れません)でもOKでしょう。

元旦については。。。これもよく覚えていないのですが、午後からなら結構多く開いているんじゃないでしょうか。いつも昼近くに起きるものでよくわからなく、ごめんなさい(^_^ゞ
    大晦日はおそらく僕もエンバカデロ辺りにいるんじゃないかと思います。日本人のへんちょこな夫婦がいれば僕たちでしょう。それとこの時期にはよく雨が降りますので、小さな傘でも用意された方がいいかも知れません(なくても$5程度で売っています)が、簡単なポンチョのようなものやウインドブレーカーのようなのがいいかも知れません。
    雨じゃなく晴れて楽しみたいですね。そう祈りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エンバカデロで小規模ですが花火があります

夜中に外に出るのは少し恐い気がするので、ホテルからでも
    楽しそうな様子や花火が見れれば、外国での年越しって感じができて
    いいですね。

もちろん、晴れを祈ります。大晦日だけでなく、旅行中ずっと。w
    でも、雨が多くなる季節だそうですから、傘は携帯します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/12 18:11

どなたもレスがないので、ほかの地域ですが・・・

フィッシャーマンズワーフではないですが、ユニオンスクエア近辺のヒルトンサンフランシスコやハイアットリージェンシーでは、最上階の眺めのよいレストランで、パーティーがあります。

もちろんカウントダウンもあります。

フィッシャーマンズワーフ近辺のレストランやホテルにもあるはずです。ホテルに問い合わせてみたらどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

カウントダウンってあるんですね。

ホテルに聞いてみます。着いたその日なのですが、
    出来ればカウントダウンの雰囲気って楽しんでみたいですね。
    港の方なら、船の汽笛とか鳴らすのかしらと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件