Q&A

サンディエゴでのお勧めホテル

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

クリスマスの期間に子供をつれてサンディエゴに行く予定です。サンディエゴ動物園とかシーワールドを見てまわるつもりですが、お勧めのホテルがあれば教えてください。なお、予算は1泊100ドルから150ドルくらいです。子連れなので、プールがあるほうがいいかとは思っています。また、アニマルパークはどうなんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンディエゴでのお勧めホテル

こんにちはAKO1221さん。

サンディエゴは好きな街で何度か訪れているのですが、動物園やシーワールドはまだ行ったことがありませんが、便利さならヒルトン系列の「ハンプトン・イン」で、静かさなら「ホリデイイン・エキスプレス・ラホヤ」なんかどうでしょうか。
    「ハンプトン・イン」はダウンタウンそすぐ近くで空港にも近いだけでなく裏はトロリー駅で動くには便利な所にあります。
    また近くには「セブンイレブン(コンビニ)」や「ファースト・フード」の店、レストランもあり、リトル・イタリーにも2-3ブロック程です。ただこのホテルはプールがないのと、トロリー側の部屋になるとトロリーとアムトラックの線路が平行してあり、そのアムトラックの警笛が夜に数回鳴りうるさいと思われるかもしれませんが、眠るに困るほどの回数ではありません。
    ここから動物園やシーワールドへはバスで20分もあれば行けるでしょう。

もう一つの「ホリデイイン・エキスプレス・ラホヤ」はサンディエゴからラホヤに入る手前で動物園やシーワールドへはちょっと距離がありますが、大通りに面しているのですが静かさは保たれています。
    もし車を利用されるならここがいいかも知れませんし、ここを利用されるならプールに面した部屋をリクエストされることをお薦めします。

いずれのホテルもコンチネンタルの朝食がつきますが、空港からのホテル・シャトルは「ハンプトン・イン」はあります。どちらも$150以内(税別)で利用できると思います。朝食の質は「ハンプトン・イン」(暖かい卵があったりする)に、朝食の場所は「ホリディイン」(プールサイドでできる)に軍配が上がります。
    また『ホテル・サークル』というゾーンに、いろんなチェーン系を含めたホテルがあり、ここも$150以内で泊まれるかと思います(トロリー駅も近くにあり)が、夜になると何もないので僕は好きではありません。

アニマルパークも行ったことがないのですが(どこに行ってるんだ?! って?(笑))何でもサファリパークのようなところらしく、ここも人気があるようですよ。

サンディエゴでの素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件