Q&A

ニューデリー駅周辺のホテル

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

ニューデリーinで鉄道にてベナレスへ行こうと思います。移動の事を考えて駅周辺のホテルに泊まろうと思うのですが、良いところ(立地・セキュリティー等)ご存知な方、初心者に情報下さい!予算は400R位まででホットシャワーにはこだわらなくて、空港まで有料でもいいから(そりゃあまあ、タダの方が良いですが)迎えに来てくれそうでネット予約できる所希望です。先輩方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/11/14 20:12

Re: ニューデリー駅周辺のホテル

タクシー(プリペイドタクシーも)は利用しない方が良いです、初インドの方も結構バスを利用されていますよ。
    通関を終え、出口を右に歩くと小さなロータリーがあり、そこがバス乗り場です。
    市バスは1時間に1本で、ニューデリー駅まで50ルピーです。
    リムジンバスは20分毎のようですが、利用した事がないのでニューデリー駅まで行くか確認して乗ってください。
    現在はニューデリー駅の東口に止まる様です、左手がニューデリー駅ですから構内に通じる陸橋を渡り、西口に出るとすぐ前がバハールガンジ(メインバザール)です。
    ここまで夜の到着でも問題ありませんが、不安であればシゲタトラベルを利用するのも方法です。

ゲストハウスは250ルピー前後で、どこもセキュリティは同じです。
    鍵さえしてあれば盗難に合う事はないと思います、チェックアウト後に荷物を預けても問題ありませんでした。

列車のチケットは時間と煩わしさを考え、シゲタトラベルに依頼すればどうでしょう。
    私はカトマンズまでの飛行機をシゲタに依頼しています、手数料は100ルピーですが、列車だと50ルピーくらいかと。

では、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューデリー駅周辺のホテル

はじめまして。
    ホテルはニューデリー駅前に色々とありますが、それよりも空港から
    ニューデリー駅前への移動の方が大変かと思います。先にも推薦が
    ありましたが、シゲタトラベルを利用する人が多いです。

また鉄道予約は難しくありませんが、鉄道予約する為にニューデリー
    駅に行くと、「今日は予約室はお休み」とか、「場所が変わった」と
    駅で予約させまいとあの手この手で阻止して来る人がいるので、彼ら
    から逃れて、外国人用の予約室(正式名称は忘れました。歩き方に
    あると思いますので、参照して下さい)にたどり着くのが大変です。

彼らは自分達の旅行代理店で切符やツアーを手配させようとする人達
    ですので、ニューデリー駅前から外国人用の予約室までの間に話しかけ
    てくる人全員を無視すれば大丈夫です。「クレージー!」とか言われて
    も、彼らは毎日言い続けていますので、無視して大丈夫です。
    ここでトラブルに巻き込まれる人が非常に多いので、おせっかいながら
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/12 20:00

ホテルはok

ホテルはいくつも有って現地調達でok

問題は空港→ニューデリー駅です。
    悪徳会社が何年もはびこってます
    タクシーに乗れば95%別の所へ連れていかれます。
    お店や契約のホテルへ、日本で言うヤクザ関係です。
    と言っても暴力はまず有りませんのでご安心を。

バスが安全かなと思いますが行き先降りる場所等、英会話は必要と思います。

鉄道はツーリスト優先のチケットで2日以内には取れると思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/16 01:33

皆さん!

色々な返事ありがとうございます。初海外が単身渡印だけどなんとかなりそうな気がしてきました!
    ところで『ツーリスト優先のチケット』って、ニューデリー駅の二階にあるという外人用窓口で購入すれば良いんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パハール・ガンジ

9月~10月にインドに行ってきた体験から。私はニューデリーinが夜遅いということと、深夜inは危ないという噂から、念のためRoni Shigeta Travel(歩き方に載っているので超有名)で事前予約してから、現地inしました。送迎&ホテル1泊セットが2000円です。エアコン付だったらもうちょっと値が張りますが、ファンだけでも結構寒いですよ。ゲストハウスも不潔ではないですし、ロニさんも親切なので、安全料を考えると、オススメです。また、日本からの予約も、日本語で受け付けているらしく(はりきって英語で送ったら、先方からの返信が日本語でした・・・)安心ではないでしょうか。
    また、列車のチケットですが、意外となんとかなりますよ。それよりも、駅周辺はチーターが多いので気をつけてください。笑
    それでは、よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/14 20:19

質問です。

ろっじょさん、今晩は。

<駅周辺はチーターが多いので気をつけてください。

と書かれていますが、チーターとは?
    動物園からチーターが散歩に来るのじゃないですよね。笑
    初めて聞きますし、bozさんも不安になると思います。
    教えてください。

• Re: ニューデリー駅周辺のホテル

駅前にもありますが・・・
    むしろ、駅を背にして右側の立体交差を越えて一つ目の道を左に折れる。
    選択に困るほど予算に収まる安宿がたくさんあります。
    わざわざネットで予約する必要もなし。

空港までの迎え、このレベルの安宿では無理無理。
    空港バスに乗れば駅の近くで停まります。

到着が夜間なら下を向いて歩くこと。
    道端に泥だらけになった人達が結構お休みになっています。

ところでベナレスまでの鉄道チケットは確保してありますか?
    その場でほいほいと言うわけには・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件