レポート

ギリシャ旅行は最高

公開日 : 2005年08月12日
最終更新 :

ギリシャいってきました。16日間の自由旅行。ハイシーズンということでちょっと宿がとれるかな?と心配していましたが、意外と客引きも多く、人気のホテルも開いていたりなどして順調でした。去年のオリンピックでホテル作りすぎたのかしら?
エールフランスと提携したJALの旅もあの噂の各座席のモニターがかなりよく、長旅とても楽しめました。これでハイシーズン往復20万円代は安い!と思いました。

さて本題に、アテネで宿泊したホテルがとてもよかったのでご紹介を。9-11 Lysikratous street Plaka,Athens,Greece にあるHotel AVAです。www.avahotel.gr メールinfo@avahotel.grです。30部屋ぐらいしかないこじんまりとしたホテルなんですが、去年できたばかりでとても清潔。部屋にはキッチンもお茶セット(無料)もついていました。豪華さはないものの欲しいところはきっちりあるという実直さが伝わってくる4つ星ホテルです。場所もとても便利な所アドリアヌス門を目安に歩いていけばとてもわかりやすかったです。スタッフもとても親切で優しかった。無料で荷物も預かっていてくれたし、部屋にADSLの端末(パソコンは自前で用意が必要)ありました←こちらは利用してないので、一応利用される方はホテルに確認してもらった方がいいと思います。私的にポイントが高かったのはピカピカのシャワー室。バスルームにあるのはビニールカーテン付きの狭い浴槽ではなく、曇りガラスの外国風(笑)たって浴びるシャワールーム。気持ちよかったです。シャンプーとか乳液もついていてこれまたお揃いの瓶にはいっていてとてもかわいい。
ギリシャにいる初めと終わりに結局利用させてもらったのですが、スタッフがお帰りーどうだった?なんて話しかけてくれてうれしかったです。
ぜひアテネでホテルに宿泊予定のかたはメールなりしてみてやってください。booking というサイトからも予約できます★http://www.bookings.net/hotel/gr/avatmentssites.html?aid=303788;label=a1ebooking;sid=4d0deba8704f4942cd486b2bab1dd3fbこっちは日本語での説明文が書いてありました。
ではではギリシャ楽しんでいってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いい旅だったようですね!

メール拝見しました。いい旅立ったようですね。私も今年の9月に予定しています。それで、なんでも情報を教えてください。オススメのところなどを重点的にお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件