Q&A

マレーシア航空か、ガルーダインドネシア航空か迷ってます…

公開日 : 2005年08月12日
最終更新 :

9月末から、ワーホリでオーストラリアのパースに行きます。
予算が少ないので格安航空券を探してて、マレーシア航空にするか、ガルーダインドネシア航空にするか迷ってます…。
マレーシア航空の場合、クアラルンプールで乗換え。ガルーダインドネシア航空の場合、デンパサールで乗換えです。
料金的にはガルーダの方が安いです。利便性やサービス、乗り継ぎ空港の情報、安全性など、なにかご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。行き先はパースでなくても、両航空会社でクアラルンプールやデンパサールで乗り継ぎをされたことがある方、ぜひ情報をください。よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• MHでしょ?

機内サービス・オペレーションどちらをとってもMHのほうがお勧めです!帰りに東南アジアを旅したくなった場合もMHならばクアラルンプールから鉄道やバスを使って、簡単に近隣諸国に行く事ができます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MHでしょ?

なるほど~☆アドバイス、ありがとうございます!!
    今月のABロードの特集に「エアラインランキング」があって、そこにもMHはランクインしてましたね。
    やはり、ガルーダのガの字も出てなかったです…(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MHでしょう!

MHはSQ同様サービスに力を入れています。

値段に差があるのはそれなりのサービスの違いからです。
    単に安いだけでは客は離れていきます。

MHのKAL(空港)での乗り換え滞在中は寒いのでそれなりの
    準備をした方がいいです。(冷え過ぎ・・・サービスの積り?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MHでしょう!

シャープ&フラットさん、ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよね。。。

MHでもう少し安いのを探してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件