06/11/10 11:06

Re: ドイツの物価

Münchenは高いですよ。物価というか宿泊費もかなり高い。

Berlinだと探せば市内のそんなに不便でないところにも結構安いホテルとかペンションがあるし、その他にもサービス一切なしの部屋貸しなんかがありますが、Münchenではなかなかそういうのが見つかりません。だからわたしなど、ご存知のようにいつもAugsburgに泊まって、そこから日帰りで遊びや仕事(「仕事」が後に来るところがいかにもわたしらしい)に行ってます。

Frankfurtもそうですね、できれば避けて、マインツあたりに宿を取りたいところですね。

プリンセスびあさんの「主食」ビールが、Berlinあたりは0.5lで2.5~3€、食事は最低ラインが10€、昼の定食Menüなら8€くらいでしょうか。喫茶店はあまり出入りしないし、タバコはたしなみませんので、そちらの方はわかりません...

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント