あらまー!ボホールも日本人だらけです。

今年正月に行った時はインストラクターがなんと日本人でした。
それに関西から来ていた3人の女の子達が私とはもぐりませんでしたがダイビングをしていました。
隣に滞在していた人も関西から来ていた日本人親子3代6人位で来ていました。
そして洞窟(ヒナグダナンケーブ)に行きたいという一人歩きの日本人もいました。
この人達は私達が話をした人達だけです。
レストランで食事をすれば必ず2組くらいは日本人がいます。
ダイビングは女の子がとても多いです。
勿論日本人の話です。
それに今年3月モアルボアルに行った時も日本人との組に出会いました。
次の日若者10人くらいの日本人のグループが同じホテルに来たので両替について教えてあげました。
その時も日本人のインストラクターがいましたよ!
それに書き込みをしたようにHISでもツアーがあります。(東京近辺だけかもしれませんが)
私のホームページからメールが来ましたがその方もモアルボアルに付いてのことでした。
だだモアルボアルはダイバーが多いせいか海の中は破壊されています。
安全かどうかは旅行会社に聞いて下さい。
何処も同じです。
ボホール・ビーチ・クラブにあなたも行ってみてください!
結構はまりますよ!
http://www.egasira.com
のセブアンドボホールを参考に!
男なら一人歩きをして下さい!
安全なことが分かります。
私は妻と二人で勝手に歩いています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: あらまー!ボホールも日本人だらけです。

>安全かどうかは旅行会社に聞いて下さい。
    >何処も同じです。
    >男なら一人歩きをして下さい!
    >安全なことが分かります。
    >私は妻と二人で勝手に歩いています。

残念な事にフィリピンは外務省の危険情報の常連国です。
    現在もフィリピンの全地域に「十分注意して下さい」という勧告が出されています。
    それを承知の上で渡航されるのはいっこうにかまわないと思いますが、ご自身が過去に危険な目に合わなかったという理由で安全だと結論づけるのはどうかと思います。
    私自身はフィリピンにはよく渡航しますし夜でも1人で出歩いたりしますが、旅慣れた方以外には勧めたりしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件