Q&A

市内巡回バスについて

公開日 : 2006年11月07日
最終更新 :

シティーサイトシィーイングバスを利用して、大型シッピングセンター、カッシーネの市場、85セントショップに行こうかと考えています。
どこで、下車するのが近いですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/09 02:18

85セントショップの場所は確か…。

約3年前にプチ留学した者です。確かフィレンツェの85セントショップは閉店していなければバスにわざわざ乗らなくてもサンタマリアノベッラ駅近くのVia DEGRI ORTIにあるはずです。間違っていたら、ごめんなさいね。85セントショップのパプリカチップスが美味しくてお勧めです。後バスのレールマップは駅前のバスの切符売り場に言ったら、ただで貰えます。フィレンツェのマップは駅前のインフォメーション(iのマーク)で貰って下さい。←英語通じました。後、知っているかもしれませんが、必ずバスの切符は乗る前に売店で買って下さい。そして乗った時に印字して下さい。忘れて捕まったらかなり怖いです。観光客でも見つかった時点でバスから降ろされ罰金を取られます。降ろされた人見ました。後、答えになりませんが大型ショッピングセンターは説明するのが大変なので、フィレンツェに居る日本人(駅でよく見ます。)に聞くか、連れてって貰ってもらう方が早いです。なるべく、向こうから日本語をしゃべりかける日本人好きのイタリア人に付いて行かないように。←下心を持った人が多いです。洋服、カバンなどの買い物は平日に電車に乗ってボローニャの街を散策するのがお勧めですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件