ほっほーそりゃ凄い。

nobingoさん初めまして。そのお話も初耳です。

箱根は中学の修学旅行以来ですが、その時には南アフリカ共和国から来た団体さんがいました。
中のおぢさんと拙い英語で会話して、そのおぢさんの娘さんとペンフレンド(はづかし~)になりました。今は中国、韓国の人ですか…隔世の感あり。

その内日本も観光立国になって、観光で外貨をバンバン稼いで、でも車と半導体は中国にやられっぱなしで、「むかしは日本も先進工業品輸出国だったんだけどな~。今はさっぱりアカンな~。その代わり観光で食ってる」なんてことを言われる日が来るような気がします(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント