Re: ありがとうございます

北京成遠大厦は奥まったところにあって、地下鉄利用をほとんど考えてないような立地なので結構遠いと思いますよ。駅は永安里でしょ?20分くらいかかるんじゃないでしょうかね?実測したわけじゃないので、分かりませんが、そんな感覚の遠さです。

建国門へは南東に出口が無いので、長冨宮でも遠いです。

東二環っていうのは、建国門大街~朝陽門大街のことですか?
この辺はホテル自体が少ないんですよね・・。
http://www.hoteltravel.com/jp/china/beijing/chao_yang_district_map.htm
建国門外大街沿いには結構いいホテルが集中してますけどね。

故宮と書いてあるので、北京の世界遺産とかの観光なんですよね?
地下鉄という文字もあったので、東三環方面は高級ホテルは多いのですが、タクシー利用でないと結構離れていて不便な気がします。東四~建国門~国貿の道路は渋滞時間帯はすごい渋滞になります。

北京駅周辺、王府井~東四周辺の宿の方がいいのではないでしょうか?
ホテル外の飲食店も近くになりますし。
http://www.hotels489.com/cn/pekmap.html
ちと予算が分からないんですけどね(^_^;

バス利用でいいなら北京紅壁飯店なんかきれいで、結構お買い得のお値段です。タクシーで天安門東駅まで10元ちょっと。王府井は徒歩圏内、前門までタクシーで20元以内、バスは3,8,60路を効果的に利用し、前門へは3路→2路と乗り継いで2元など、バスで乗継2元で無敵にどこでも行けます。
タクシーも初乗10元=140円と思えば、日本物価感覚から言えばかなり安いですよ。                                                          どうでしょう?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント