退会ユーザ @*******
05/06/08 23:20

Re: ドイツ旅行に関する質問:その2(ライン川下りについて)

http://www.k-d.com/englisch/index.html
はもうみましたか?
僕のお勧めはBacharachです。小さな町ですがリューデスハイムのように観光客だらけではなく、街中はとてもいい感じです。何よりもお勧めは歩いて30分ほどのSTEEGのワイナリーで、ここでしか飲めないワインを飲むことです。
ちなみに川下りだとリューデスハイムからすぐなので、フランクフルトから出かけてもいいですよ。
それと僕が乗ったのは確かゲーテ号だったと思います。川登りだったんですけど。特に他の船と変わっていた印象はないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごくっ、ワインですか。

Bacharachでしか飲めないワイン・・・と聞くと、とても魅力的ですね。初めてのドイツですが、今のところ観光地ばかりではなく落ち着いて過ごせるような小さな町も見てみたいと思っています。期間が短いのでなかなか思うようには行かないのですが・・・。
    ありがとうございます。まだまだ情報受付中です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/09 14:19

Re^2: ドイツ旅行に関する質問:その2(ライン川下りについて)

ぶりゅんさん、tetsutesuさん、こんにちは。
    私もバッハラッハ大好きです!
    とてもきれいでのんびりした街ですよね。

私もゲーテ号に乗ったことあります。
    とてもきれいな蒸気船で、中はホテルみたいでした。
    ゲーテの肖像なんかもあります。
    私の行った時はパックツアー客が全然いなくてほとんどの方がドイツの旅行者でした。
    賑やかだけど、みなさんお食事を楽しんだりしてどことなく和やかでとても楽しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

novcoさん、ありがとうございます

ゲーテ号に乗るのが楽しみになってきました!ありがとうございます。ところでnovcoさんはどこで下船されたのですか?またどこで宿泊されました?差し支えなければ教えてください。