案内所

初海外さん こんばんわ
メキシコの空港の案内所を利用してはいかがでしょうか?英語も通じますよ。
メモに 辞書から拾った単語を書いて見せるのもおすすめです。
(宿泊したい地域・大まかな予算等・部屋のタイプ等)

メキシコ初日は、メキシコシティですか?
空港のすぐ傍に「地下鉄駅」があります、安いし便利です。
治安の悪さから夜間の利用は避けるべきかと思います。

中南米であれば、空港・バスターミナルなど 交通の拠点になる施設には「案内所」があります。
観光・交通情報以外にも、宿の情報を得るには便利です。
またバスを降りると「宿の客引き」が出迎えてくれる地域??も多いです。
交渉の際はすぐにOKせず 1度は「NO! ムイ・カーロ」高いよ!と断りましょう! 値下がりしますから(笑)
大抵の宿は前金です、支払い前に部屋を見せてもらい「もっと安い部屋」などとリクエストするのもいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント